SSブログ

草花と調和する竹垣 [ガーデニング(竹垣・石垣)]

お庭の道路沿いに、竹で垣根(竹垣)を作ってみました。
竹垣の黄色が、「リクニス(ナデシコ科)」の赤い花を鮮やかに浮き上がらせます。
周りの緑との調和も図るようにしました。
s-DSC04760.jpg
竹垣の黄色が、奥に見えるアジサイと調和します。手元の木は、「サザンカ(山茶花)」です 。
冬に咲くサザンカの赤い花も、黄色い竹垣によって浮き上がって見えます。
s-DSC04759.jpg
ピアノの鍵盤のように黒く塗った枕木を立てました。黒い枕木は、その奥の竹垣の黄色と調和します。
その奥に「どうだんつつじ」を植えました。
真っ赤に色付く紅葉のシーズンには、枕木の黒と「どうだんつつじ」の紅葉に間に、
黄色い竹垣が割ってはいります。
背景には、淡いイエローの「錆び石」の砂利を敷き詰めました。
s-DSC04753.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。