SSブログ

イギリス紀行 チェスターの古い街並みとローマ時代の城壁 [英国紀行(チェスター)]

早朝、ドイツのミュンヘン空港を飛び立ち、イギリスのマンチェスター空港に到着しました。 マンチェスターから、今回の仕事の目的地であるチェスターまで、車で高速をとばして1時間弱で着きました。
チェスターは、周囲をローマ時代の城郭で囲まれています。その城郭の中に残る古い町並みです。
s-CIMG0002.jpg
 チェスター(Chester)は、イギリス、イングランド北西部のチェシャー州の中心都市です。ディー川沿いに、ウェールズとの境に位置します。イギリス国内では最良の状態で現存する城郭都市のひとつです。人口は約8万人です。都市としての始まりは、西暦79年頃、当時ブリテン島を支配していたローマ人がウェールズとの戦争に備えて基地を建設し、定住したことにあります。
無題.JPG

イギリスを代表するような古い街並みです。

s-CIMG0001 (2).jpg

少し新しい建物も街並みの景観を壊すものではありません。

s-IMG_0085.jpg

至る所、かつての面影を残した街並みになっています。

s-IMG_0069.jpg

今回の欧州出張は、今のほりけんの年齢には結構こたえる1人旅です。10日間で、

中部国際空港→ フランクフルト → ビュルツブルグ(1泊) → アウグスブルグ → フュッセン(2泊) → ノイシュヴァンシュタイン城 → ミュンヘン(3泊) → (マンチェスター) → チェスター(2泊) → (マンチェスター) → フランクフルト → 中部国際空港

を駆け抜けたことになります。 

ドイツからイギリス.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。