SSブログ

マイナスイオンの信楽焼きが土山SA [地域紹介(滋賀県)]

新名神高速道路の滋賀県の信楽の近くに、土山SAがあります。
そのSAに、マイナスイオンを発生すると言う信楽焼きが売っていました。値段は1個3,150円でした。
s-DSC08572.jpg

 マイナスイオンが出る理由を知りたくなって説明を読んでみました。
  このボトルは、ラジウム鉱石を釉薬に混ぜ高温で焼き上げており、そのラジウム鉱石から出るアルファ線によりマイナスイオンが発生し、水の分子を絶えず細か く動かせ、その効果で川のせせらぎのように生きた水にとボトルの中で変化していき、とても美味しいお水になると言うものでした。
s-DSC08571.jpg
土山SAには、その他にも色々な信楽焼が売っています。
かつての渋い信楽焼きの狸のイメージは消えてしまいました。
s-DSC08574.jpg
信楽焼きの犬です。信楽焼きのイメージが変わってしまいました。
s-DSC08575.jpg
最近、高速道路のサービスエリアの楽しみ方が変わってきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。