SSブログ

三重県菰野町 湯の山温泉が乗り場の御在所岳ロープウェイ周りの秋 [地域紹介(三重県・菰野町)]

湯の山温泉近くに御在所岳へのロープウェイがあります。
s-DSC09174.jpg
御在所岳の頂上までのルートです。色々なルートがあります。
ロープウェイはその真ん中を走っています。
写真の一番下にロープウェイ乗り場が、写真の一番上に御在所岳の頂上があります。
s-DSC09170.jpg
ロ-プウェイの乗り場から山頂を見上げました。勾配がすごいです(左の写真)。
物凄く、山頂が遠くに見えます(右の写真)。来月には、山頂に雪が降ります。
s-SANY0405.jpgs-SANY0401.jpg
ロ-プウェイのゴンドラから下の紅葉を写真にしようと思いました。
ところが、乗り場は人の波です。
山頂は、冬です。皆さん防寒服を着ています。ほりけん、軽装です。
そんな訳で、ロ-プウェイに乗って山頂まで行くのは諦めました。
s-DSC09171.jpgs-SANY0400.jpg
ゴンドラからの写真は諦め、ロ-プウェイの乗り場から撮影することにしました。
ロープウェイは山頂まで行っていますが、写真では霞んで見えません。
御在所岳まで来て、ロープウェイのゴンドラからの写真を紹介できず申し訳ありません。
s-DSC09181_2.jpg
御在所岳ロープウエイから紅葉を観るために、全国各地から行楽客がやってきます。
次回、御在所岳ロープウエイに乗るときには、家を早朝に出ることを心に決めました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。