SSブログ

川崎大師の初詣時期の出店 お好み焼き・もつ煮込み・たこ焼き・やきとり・おでん [地域紹介(神奈川県)]

1月9日、川崎大師は人で溢れていました。2月の節分までこの状態は続きます。
境内には多くの模擬店が出ていました。こうした店も川崎大師参拝の楽しみの1つです。
s-SANY0100.jpg
その模擬店の中で、ほりけんの1番の推しは、「広島風お好み焼き」です。
ただ、凄い列です。かなり待つ必要があります。ほりけん、並ぶのはあきらめました。
s-SANY0118.jpg
何故、そんなにも人気なのか、立ち止まってみていました。
大きな鉄板の上に溶いた小麦粉を一面に敷きます(左)。削り節とコーンをのせます(右)。
s-SANY0120.jpgs-SANY0122.jpg
その上に山盛りにキャベツをのせます。これでもか!これでもか!とのせます。
s-SANY0124.jpgs-SANY0126.jpg
きざんだ紅生姜を落とし(左)、卵を1つずつのせていきます(右)。
s-SANY0128.jpgs-SANY0130.jpg
その卵を割っていきます。
s-SANY0140.jpg
焼きあがったらロール状にし、桜海老、青海苔、刻んだ卵焼き(右)、鰹節をのせます(右)。
s-SANY0142.jpgs-SANY0146.jpg
そこにマヨネーズをかけて、さあー、出来上がりです。1つ500円です。
s-SANY0148.jpg
これが、川崎大師の境内の模擬店の1番人気です。ほりけんの1推しです。
焼き鳥、もつ煮込み、おでんの模擬店も、それぞれ複数店でています。
s-SANY0152.jpgs-SANY0154.jpgs-SANY0156.jpg
お好み焼き、たこ焼き、焼きソバの模擬店も、それぞれ複数店でています。
s-SANY0160.jpgs-SANY0162.jpgs-SANY0168.jpg
川崎大師、境内の模擬店だけでなく何百メーターにも及ぶ参道の出店も楽しみの1つです。
川崎大師への参拝は、是非、空腹で起こし下さい。より、楽しめます。
出店 川崎大師 広島風 鰹節 お好み焼き 境内 焼き鳥、もつ煮込み、おでん たこ焼き 焼きソバ 大同大学 ほりけん 堀

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。