SSブログ

アメリカ紀行 カリフォルニア州の砂漠の中の街パームスプリングスのホテルとショッピング街 [米国旅行(パームスプリングス)]

昨年の晩秋、燃料電池の学会が米国カリフォルニア州パームスプリングスで開催されました。砂漠の中に造り上げたリゾート地です。 ほりけん、パームスプリングスは4回目の訪問になります。すでに多くの学生や研究員をこの地に連れてきました。
ホテルから眺める山には、植物が全くありません。
s-CIMG0052-42d065B15D.jpg
学会は、このホテルで開催されました。プールとヤシの木です。
s-CIMG0053.jpgs-DSC0110.jpg
ご覧の通り、ほとんど草花はありません。晩秋と言えども日本の夏並みです。灼熱の太陽です。
s-CIMG0051.jpgs-DSC0003.jpg
パームスプリングスのホテル街を一歩離れた郊外のリゾートです。
s-DSC0166.jpg
パームスプリングスの街を一歩離れると、そこは砂漠です。
s-DSC0165.jpg
パームスプリングには、小さいですがショピング街もあります。
s-DSC0121.jpg
米国の燃料電池の学会に参加し出して25年の歳月が流れました。
おかげで、米国の主要な都市はほとんど訪問させていただきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。