SSブログ

アメリカ紀行 フロリダ州マイアミからキーラゴKey Largoを経由してマラソンMarathonへ。 [米国旅行(キーウエスト)]

 Marathonは、Florida半島の南端からKey Westまでの間に位置する小さな島にある小さな町です。その時は、ほりけん、そのMarathonの町で一泊しました。(下の写真は、Marathon市のガイドより借用)

Marathon-002.jpg

 ほりけん、米国やカナダやオーストラリアでは、飛行機を乗り継ぎ、レンタカーを飛ばしたりして、また、欧州では鉄道を乗り継いだりして、1人で海外を放浪することが好きです。 その時は、マイアミの飛行場でレンターカーを借り、マイアミ(Miami)キーウエスト(Key West)オーランド(Orlando)のディズニーワールドDisney Worldにドライブしました。レンタカーは、アメリカならではの大型のクラッシカーにしました。キーウエストからはキューバが目と鼻の先です。

フロリダ地図.JPG
マイアミからキーウエストへは、マイアミ(Miami)→キーラゴ(Key largo) →マラソン(Marathon)→セブン・マイル・ブリッジ(Seven miles bridge)→キーウエスト(Key West)を通ります。
キ-ウエスト.JPG
マイアミを抜けるまでは迷いましたが、キーウエストへは周りが海のみの1本道です。
今夜、宿泊する予定のMarathonの町がある島が見えてきました。
Marathon0045.jpg

Marathonの海岸です。海はエメラルドグリーンです。砂は細かく真っ白です。Marathon-8.jpg

Marathonは小さな島にある小さな街です。ホテルは全て海岸沿いにあります。Marathon-011.jpg

 日本などのように、周りに山があったりすると、日没後も薄明るかったりします。ところが、ここmarathonのように大海の中に浮かぶ小島では、日没の瞬間に、一面が暗闇に包まれてしまいます。その分、夕焼けも一段と綺麗です。

Marathon-6.jpg

明日も、レンタルのクラッシクカーを飛ばして、Seven miles bridgeからKey Westに向かいます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。