SSブログ

お台場で開催の燃料電池EXPOに出展しましたが・・・・ [燃料電池]

東京新橋から「ゆりかもめ線」に揺られ、「国際展示場」に着きました。
直ぐ目に飛び込んでくるのが、この巨大のこぎりです。
s-DSC00512.jpg
ビッグサイト「国際展示場」の建物です。この上で講演は開催されます。
s-DSC00510.jpg
その玄関には燃料電池(FC-EXPO)と太陽電池(PV-EXPO)の看板があります。 合同です。
s-DSC00467.jpg
燃料電池の展示会場(FC-EXPO)の受付です。沢山の人です。
s-DSC00468.jpg
展示会場の中は、人で足の踏み場もありません。燃料電池で1万人の参加と聞きました。
s-DSC00474.jpg
昨年は名古屋テレビ「UP!」の塩尻アナと、この展示会場を取材して歩きました。
・・
ホンダの燃料電池自動車「クラリティ」です。 燃料は水素です。
s-DSC00586.jpg
学会ではないので、企業からの出展ばかりで、大学のブースはほとんどありません。
ほりけん、小さい区画を借りて出展してみました。最小単位の区画を3日間借りるのに50万円です。
s-DSC00500.jpg
国内はもとより海外からも多くの方々が訪問してくれました。
ただ、ほりけんのブース、「質実剛健な展示」と言われてしまいました。
単刀直入に言えば、「垢(あか)抜けしない堅い展示だ」ということです。
コンパニオンはないですが、来年は、あか抜けした展示にしてみたいと考えています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。