SSブログ

三重県鈴鹿市の会席料理屋「いしかわ」 [グルメ(三重県・鈴鹿市)]

ほりけんの自宅の近くの鈴鹿市石薬師に和風料理「いしかわ」があります。
ほりけんの知り合いの息子さんが脱サラし、修行を積み、畑の中に店を構えました。 
s-SANY0010.jpg

ほりけん、法事に良く使います。
s-SANY0013.jpg

茹でたずわい蟹と枝豆、だし巻き玉子です。 ちょっとしたグルメです。
s-SANY0016.jpgs-SANY0020.jpg

ブランドの松阪牛ではないのですが、地元三重県の牛肉です。
s-SANY0017.jpg
固形燃料の上で紙の容器を使って(左の写真)、牛肉のしゃぶしゃぶです(右の写真)。
s-SANY0023.jpgs-SANY0025.jpg

サザエとぶりの照る焼きです。
s-SANY0026.jpg
s-SANY0032.jpgs-SANY0034.jpg

天婦羅は塩で食べます。
s-SANY0037.jpg

最後はやっぱり、四日市の「味ご飯」と鈴鹿市の「日野菜漬け」です。
s-SANY0050.jpgs-SANY0052.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。