SSブログ

湯の山街道「エクレール月乃屋」の「生チョコ大福」 [グルメ(三重県・全県)]

三重県菰野町の湯の山街道に和洋菓子の「エクレール月乃屋」があります。
ほりけん、時々、立ち寄ります。
s-DSC01700.jpg
半年くらい前に、ここで「巨峰大福」を買いました。
その時に、買いたかったのですが諦めた「生チョコ大福」がありました。
今回は、その「生チョコ大福(750円)」を買いました(左)。賞味期限が当日です(右)。
s-DSC01702.jpgs-DSC01704.jpg
見た目にも柔らかそうです。
s-DSC01770.jpg
その1つを取り出して(左の写真)、断面をカットしてみました(右の写真)。
s-DSC01776.jpgs-DSC01777.jpg
生チョコも大福の餅も柔らかく、カットしていると形が崩れてしまいます。s-DSC01797.jpg
チョコとお餅の柔らかさが何とも言えません。甘さも適度です。
s-DSC01786.jpg
1個だけ、買ったあくる日に食べましたが、シットリ感が少し落ちていました。
「生」だと言われる所以ですね。購入して直ぐに食べると最高ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。