SSブログ

名古屋名物 世界の山ちゃん 幻の手羽先のお菓子 [地域紹介(名古屋)]

名古屋名物「世界の山ちゃん」 は手羽先で有名です。
塩コショウ味と秘伝のタレの手羽先はやみつきになります。
山ちゃんのメニューでは定番です。
teba.jpg
愛知県内では36店舗あります。 名古屋の町を歩いていると至る所で山ちゃんを見かけます。
shop-navi-nagoya01.jpg
お土産にも最適な「山ちゃんのあられ」があります。
名古屋駅や金山駅、中部国際空港で販売をしています。630円です。
IMG_2887.jpgIMG_2888.jpg
IMG_2889.jpg
あられに塩コショウが付いています。塩コショウのピリピリと手羽先風味がたまりません。
食べだすと止まりません。
IMG_2894.jpg
こちらは「山ちゃんのしっとりせんべい」です。
170円です。
IMG_2990.jpg

しっとりせんべいなので、サクサクした感触があります。
これも塩コショウが付いています。山ちゃんの手羽先のタレ味がいいですね。
これはビールのおつまみにもなりそうです。
IMG_2994.jpg
あられやしっとりせんべいの他、みそ串かつ、どて煮、どてめし幻の手羽先風キャラメル
山ちゃんふりかけ、てばさきいか、幻の手羽先風味柿の種が名古屋駅のお土産販売店にあります。
中部国際空港にはお菓子の他に山ちゃんTシャツ、山ちゃん帽子などの
山ちゃんグッズも豊富にあります。

名古屋名物「世界の山ちゃん」の公式ホームページ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。