SSブログ

名古屋の名物 「矢場とん」の「わらじトンカツ」 [グルメ(名古屋・大須)]

名古屋市大須にある豚カツ・味噌カツの「矢場とん」です。 
s-s-DSC03004.jpgs-SANY0666.jpg

そのメニューです。とにかく、豚カツの大きいことで有名です。
SANY0668.JPG

今日は、わらじでも、豚カツ+味噌カツのちゃんぽんを注文しました。
メチャクチャ大きな皿に、とんでもなく大きなカツが出てきました。
s-DSC03008.jpg
隣の席で、70歳代後半の老夫婦が、同じわらじ豚カツを完食するのを見て、ほりけんも・・・

わらじ豚カツ、白いご飯に合います。
s-SANY0674.jpg

味噌汁です(左の写真)。八丁味噌でなくミックス味噌がいいのでしょうね。桜漬けです(右)。
s-DSC03011.jpgs-DSC03010.jpg

すっかり名古屋の名物になってしまった矢場トンの「わらじトンカツ」です。
ほりけん、この「わらじトンカツ」にチャレンジする時には、事前に体調を整える事にしています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。