SSブログ

イタリア紀行 ピサのドゥオモの大聖堂と斜塔  [伊国紀行(トリノ・ピサ)]

ブログで世界紀行のアルバムを作っています。
昨年のイタリア紀行の記事、途中でストップさせてしまいました。
ミラノベネチア、トリノの紹介まで終わりました。ピサからスタートさせます。
s-DSC0370.jpg
 トリノから鉄道に乗り、ピサ駅に着きました。1人旅です。スーツケースは駅に預けました。
ピサ駅から「ピサの斜塔」があるドゥオモまでバスに乗りました。
航空写真②.JPG
ドゥオモ広場です。手前にサンジョバンニ洗礼堂、その奥に大聖堂(大教会)
そして遠くに「ピサの斜塔」が見えます。
s-DSC00112.jpg
 ドゥオモ広場には世界各国から沢山の観光客です。
s-DSC00111.jpg
ドゥオモ広場の沿って土産物売り場が並んでいます。
s-DSC00103.jpg

さらに歩きます。大聖堂と斜塔が近づいてきました。
s-DSC00114.jpg
斜塔が近づいてきました。
s-DSC00118.jpg
やっぱり、結構傾いています。
 s-DSC00120.jpg
斜塔の足元です。
s-s-DSC00122.jpg
s-s-DSC00123.jpg
さらに進んで斜塔を反対側から眺めてました。
s-DSC00143.jpg
大聖堂(手前)とサンジョバンニ洗礼堂(奥)を裏側から眺めてみました。
s-DSC00148.jpg
米国へ出向く機会は多いのですが、歴史に浸るにはヨーロッパが良いですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。