SSブログ

京都嵯峨野の飴で作った「お赤飯弁当」や「幕の内弁当」 [サービスエリア(大津SA)]

京都嵯峨野の「むかし菓子本舗」が出す飴のお菓子が名神高速の大津SAで売られていました。s-DSC03630.jpg

野菜の詰め合わせ(左の写真)と幕の内弁当(右の写真)です。本物のようです。

s-DSC03632.jpgs-DSC03634.jpg

お赤飯弁当も売られていました。1つ(420円)を買ってみました。s-DSC03838.jpg

飴で作ったかまぼこです。カマボコによく見られる気孔もあります。 s-DSC03842.jpg

レモンです。細かい筋まで本物のようです。s-DSC03844.jpg

スイカでしょうか?種まであります。s-DSC03846.jpg

りんごでしょうか(左の写真)?左の写真は栗です。細かい筋まで本物そっくりです。s-DSC03848.jpgs-DSC03874.jpg

細かい金平糖で出来たお赤飯です。小豆まで入っています。s-DSC03840.jpg

子供にせがまれ、母親が買っていきました。ほりけん、自分にせがまれ買ってしまいました。

「むかし菓子本舗」の所在地:京都市右京区嵯峨野清水町15


nice!(218)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 218

コメント 11

さきしなのてるりん

きれいだけど、眺めるだけにしたい。
by さきしなのてるりん (2012-06-06 04:48) 

Cazz

子供の頃、すごい欲しかったものです♪
確か買ってもらってずっと何年も食べないで
しまっていたような???
どうなったか記憶がないです?
親が捨てたのかもしれません。
by Cazz (2012-06-06 08:15) 

eyes

目にもおいしいお菓子。
本当にきれいです。
by eyes (2012-06-07 07:35) 

yoko-minato

私も見つけたら絶対買いますね。
楽しそうです。
by yoko-minato (2012-06-09 08:52) 

takenoko

これを食べたら糖尿病がひどくなりますね
by takenoko (2012-06-09 10:07) 

私が三人目

確か、錦市場で見たことがあります。 この手の物は食べなくても欲しくなってしまいます(^^)
by 私が三人目 (2012-06-09 15:08) 

おっくー

小さいころ おみやげでもらった記憶はあるけど
食べた記憶がないなぁー・・・・。
ままごとで遊んでしまったような??

あれ??
by おっくー (2012-06-09 15:53) 

ryuyokaonhachioj

むかし菓子って綺麗ですね。飾って置きたい
ようです。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-09 16:43) 

たもぎ

WOW !!
さすが京都・・カラフルですね・・(^^)
by たもぎ (2012-06-09 20:50) 

yuzuhane

外国の方は餡はだめでも飴なら食べるようなのでお土産によさそうですね。きれいだし…。
by yuzuhane (2012-06-10 10:02) 

サモアン

こんばんわ。
先日、法事で滋賀の実家に帰省した際に、ファミレスで
見つけました。
自分は買えなかったですけど、赤飯のやつは綺麗ですよね。
by サモアン (2012-06-10 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。