SSブログ

知多たまり醤油を使ったラーメン「知多らーめん ゆたか亭 [グルメ(愛知県・知多市)]

「知多らーめん ゆたか亭」は醤油ラーメンには味噌からじっくり絞り出された
甘口の「たまり」を醤油とブレンド、知多みそラーメンには地元の「赤味噌」を使い、
知多しおラーメンには美浜の「天然塩」を使ったご当地らーめんがあります。
DSC2785.jpg
知多たまり醤油を使った知多ご当地ラーメン「知多たまりラーメン(680円)」です。
DSC03956.jpg

濃厚なたまり醤油のタレがきいています。まろやかでコクがあります。
DSC03958.jpg


名物「刻みチャーシュー丼(380円)です。気になった一品です。
DSC2807.jpg
チャーシュー、ネギ、キムチ、刻み海苔、そして知多たまり醤油が使われたタレが
すべてにうまく調和します。おいしいです。
DSC2809.jpg

「知多ラーメン ゆたか亭」の所在地:愛知県常滑市本郷町3


nice!(224)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 224

コメント 7

アルマ

写真と分類は「知多市」ですが地図が「常滑市」になっちゃってますね(^^ゞ
by アルマ (2012-06-16 00:42) 

arles

こんにちは~☆
by arles (2012-06-16 07:41) 

すぴかか

知多半島のほうってラーメン屋さんが多いなぁって感じてました^^
これも美味しそう♪
by すぴかか (2012-06-16 09:18) 

青い鳥

「刻みチャーシュー丼」とても美味しそうです。
「知多たまりラーメン」、名前を聞いただけでまろやかでコクがありそうな感じがします。
by 青い鳥 (2012-06-16 13:24) 

JUNKO

食欲をそそられます。
by JUNKO (2012-06-17 10:00) 

seiren

ラーメンはもちろん、丼が食べてみたい♪
by seiren (2012-06-18 11:34) 

なまけもの

刻みチャーシュー丼、とってもおいしそうです~!
by なまけもの (2012-06-18 22:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。