SSブログ

東名阪道路の御在所SA「うーメン」は「うどん」?それとも「ラーメン」?  [グルメ(三重県・四日市)]

東名阪道路の御在所SAのレストランのメニューに、
「うどん」なのか?「ラーメン」なのか?どちらとも言えない「うーメン」があります。
s-DSC04227-50acc.jpgs-DSC04226.jpg
一つを注文して、食べてみることにしました。
s-DSC04228.jpg
麺は細く、どうもラーメンのようです。
s-DSC04253.jpg

チャーシュも入っています。やっぱり、ラーメンのように見えます。
s-DSC04250.jpg
勿論、しな竹も入っています。
 s-DSC04230.jpg
でも、しな竹の隣には、揚げが入っています。ここは、うどんです。
s-DSC04248.jpg
カマボコもうどんの仲間です。
s-DSC04252.jpg
ほうれん草が入っています。これはうどんの仲間ですよね。
s-DSC04251.jpg
出汁は、うどんともラーメンとも言えません。両者の中間の味です。
 「うどん」と「ラーメン」のミックスがあっても良いとは思いますが、本当にありました。
 

nice!(225)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 225

コメント 5

kazu-kun2626

面白いアイデアですね
うけ狙いかな (笑)
by kazu-kun2626 (2012-06-08 07:51) 

Alshark

福岡県には「ラーどん」なる物があります。。。
こちらは、ラーメンスープにうどん玉です。
by Alshark (2012-06-08 11:55) 

さうざんバー

これって、美味しかったですか?
私は、まぁまぁでした(^^;)想像した味によってだと思いますが、旦那さんは、チョーが付くほど、ウケてました(^^)v
味覚って、不思議です(^^)v
by さうざんバー (2012-06-08 19:17) 

ジュニアユース

なかなか美味しそうですね。今度立ち寄った時に食べてみます。

by ジュニアユース (2012-06-08 19:27) 

とんちゃん

うーメンですか。
ラーメンとしてはかなり太い感じですね。
宮城県の白石には温麺(うーめん)があって、あれはうどんですけどね。
by とんちゃん (2012-06-09 06:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。