SSブログ

東名阪自動車道の御在所SAの「みそ焼きうどん定食」 [サービスエリア(EXPASA御在所)]

東名阪自動車道の御在所SAのレストランのメニューに「みそ焼きうどん定食」があります。
三重県亀山市が発祥のようですが、たれも売られています。
s-DSC04225-4a58c.jpgs-DSC04223-ddfb6.jpg
SAのあちこちに、大きく宣伝されています(左)。レストランの前にも、陳列されています(右)。
s-DSC04221-74fc5.jpgs-DSC04222-ea074.jpg
1つ注文してみました(800円)。
s-DSC04732-246fe.jpg
焼きうどんなんですが、確かにみそ味です。
s-DSC04741-d1e37.jpg

豚肉がタップリ入っています。ごまも入っています。
s-DSC04735.jpg
もやしやキャベツもタップリ入っています。
s-DSC04736-175a6.jpg
何故か豚汁がついてきます。
s-DSC04738-cfd22.jpg
「みそ焼きうどん」、ほりけんの年齢にして初めて食しました。


nice!(263)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 263

コメント 5

さくらこ

こってり味が好きですが買いに行けない。
家にあるものでチャレンジしてみます!
by さくらこ (2012-07-28 00:47) 

ken

みそ焼きうどん美味しいですね!
私はB級グルメで有名な亀八食堂で食べました(^.^)
by ken (2012-07-28 18:51) 

pandan

食べてみたいです〜
by pandan (2012-07-29 06:26) 

水無月

昨日、地元のお祭りでホタテ入りの味噌焼きうどんをいただきました。
お味は似た感じなのかな…と思いました。
by 水無月 (2012-07-29 10:23) 

さきしなのてるりん

味噌かぁ。こてこてっとした感じになるのかな。さっぱりしてるほうがいいな。でも試してみたい。
by さきしなのてるりん (2012-07-29 11:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。