SSブログ

伊勢市の真珠漬本舗の帆立シリーズと帆立ご飯  [サービスエリア(長島PA)]

伊勢湾岸自動車道の長島PAに、真珠漬本舗が出店しています。
(三重県伊勢市二見町茶屋26 WWW.marutenn.co.jp./pearl/how.html)s-CIMG0264-0d685.jpg
「ほたて」だけでも、何種類かあります。
 
帆立浜煮(1050円)です。桑名のシグレに比べると塩分が少なめです。 
s-CIMG0262.jpg
 
「帆立ひもうにしぐれ(840円)」に加え、「帆立ご飯の素(1050円)」です。 ・・
s-CIMG0260.jpgs-CIMG0259.jpg
 
帆立ご飯、いかにも、美味しそうです。
s-CIMG0258.jpg
 
その「ほたてご飯の素」を1つ買いました。地元「伊勢湾の幸」とあります。
s-CIMG0268.jpgs-CIMG0267.jpg
 
封を切ってみました。帆立の袋と野菜の袋との2つが入っています。
s-CIMG0273.jpg
 
 帆立ご飯のつくり方の説明も付いています。「お好みで、揚げ・ごぼう」とあり、準備しました。
s-CIMG0275.jpgsss-CIMG0277.jpg
 
説明に従って、お米三合を研ぎました。
s-CIMG0280.jpg
 
炊き上がりました。具がご飯の上に載っています。
s-CIMG0284.jpg
ご飯と具を交ぜます。
s-CIMG0286.jpg
 
茶碗によそってみました。
s-s-CIMG0288.jpg
 刻みのりを落としても良いですね。
s-CIMG0300.jpg
 帆立です。
s-CIMG0294.jpg
 揚げも入れました。
s-CIMG0298.jpg
 
帆立ですから、出汁が浸みて、なかなかの味に仕上がりました。

nice!(232)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 232

コメント 12

れもん

これはおいしそうです。
by れもん (2011-12-19 14:18) 

citron

佃煮は買ったこと数度あります。
ごはんの元は買ったことがないので味はどうかな~
と思っていましたがこれならいけそうですね!
by citron (2011-12-19 15:50) 

hanamura

炊き込み御飯は、肴になるので大好きです!
しかも、これは・・・ゴージャスですね。
by hanamura (2011-12-19 15:55) 

さくらこ

豪華炊き込みご飯〜!!!
鶏やきのこなどの炊き込みご飯はたまに作りますが、
帆立の…作り方がわかりません。
年末年始は日本で豪華炊き込みご飯の素を買い込み!決定です!
by さくらこ (2011-12-19 16:13) 

yoko-minato

美味しそうに出来ましたね。
香りまでただよってきそうです。
美味しかったこと間違いありませんね。
by yoko-minato (2011-12-19 16:55) 

param

関東のPAなどでも見かけたことがあったような???
こうして拝見するとなかなか美味しそうですね(^o^)丿
今度買ってみようと思います。
by param (2011-12-19 17:33) 

美美

美味しそう~♪
夕飯時ですが今日は一人ご飯で簡単に済ませています。
ってこれ簡単そうですネ^^
by 美美 (2011-12-19 18:40) 

ななこ

揚げを加えていらっしゃるのがひと手間いいですね!
by ななこ (2011-12-19 22:19) 

ゆう

具だくさんでおいしそうですね。。(^^)
by ゆう (2011-12-20 07:57) 

めいちゃん

うちの家族が好きそうだなぁ~ (´∀`*)
by めいちゃん (2011-12-20 11:06) 

sakubiwa

溢れんばかりのホタテの出汁を、ご飯がギュ~っと吸った感じですね。
香りまで、美味しそうです。
by sakubiwa (2011-12-20 12:39) 

ナツパパ

ホタテご飯、美味しそうです。
炊き込みご飯なのですね、これは楽ですねえ。
なんかお腹空いて来ちゃいました。
by ナツパパ (2011-12-20 13:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。