SSブログ

新名神高速道路の土山」SAで買った「ふき味噌」と「にんにく焼みそ」 [グルメ(滋賀県)]

ほりけん、仕事の関係で新名神高速道路をよく利用します。土山SAによく立ち寄ります。
以前から、そこの「ふき味噌」と「にんにく味噌」とが気になっていました。 
s-DSC02172.jpgs-DSC02173.jpg

その「ふき味噌」と「にんにく味噌」とを1つずつ買ってみました。
s-DSC02175.jpgs-DSC02180.jpg
製造元は、滋賀県長浜市にある「近江の館」です。
s-DSC02177.jpg

「ふき味噌」です。おむすびに合うような気がします。
s-DSC02190.jpg
s-DSC02192.jpg

「にんにく焼き味噌」です。お茶漬けに良いと思います。
s-DSC02188.jpg
s-DSC02185.jpg
 
「ふき味噌」や「にんにく味噌」、ご飯に合いますね。

nice!(194)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 194

コメント 4

momiji

みそ味ってなんだか懐かしく親近感湧きますね。
by momiji (2012-11-19 00:23) 

makkun

元気な頃は自分で蕗味噌を手作りしていましたよ~
お酒のツマミにバッチリでした~(笑)
by makkun (2012-11-19 13:57) 

青い鳥

ご飯がどんどん進みそうですね!
by 青い鳥 (2012-11-19 16:34) 

水無月

これはごはんに合いそう!
焼きおにぎりとか、いいですね^^
by 水無月 (2012-11-19 18:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。