SSブログ

徳島名産のサツマイモ「里むすめ」 [グルメ(四国地方)]

 ここは徳島駅です。
s-DSCN6567-a878a.jpg

徳島駅の地下にある土産物売り場です。
s-DSCN6561.jpg
その地下のあちらこちらに「鳴門金時」の宣伝があります。
四日市の自宅近くのスーパーでも見かける薩摩芋の「鳴門金時」です。
s-DSC05481.jpg
徳島の土産物売り場に、その地元産のサツマイモ「鳴門金時」が売られています。
s-DSCN6562.jpg
s-DSCN6563-1a391.jpg
「里むすめ」です。試食をしてみました。グー!です。
s-DSCN6565-7225a.jpg
1つ買ってみました。甘みが何とも言えません。
s-DSCN6571-9edda.jpg
三重県に帰ったら、自宅近くのスーパーで売られる薩摩芋「鳴門金時」、買ってみたいと思います

nice!(203)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 203

コメント 8

水無月

美味しそうですね~これからさつまいもの季節!楽しみです♪
by 水無月 (2012-08-25 09:20) 

さきしなのてるりん

いかにも甘みが強そう。
by さきしなのてるりん (2012-08-25 09:23) 

hnhk

何も手を加えていないのに、スイートポテトみたいなキメの細かさ!
焼き芋にしたら、きっと蜜が滴り落ちるんでしょうね。
by hnhk (2012-08-25 09:36) 

さうざんバー

さつまいもは、”大学芋”が一番好きです(^^)v
若いときはパクパク食べれたんですが、最近はパサツキ感で、のどを通らせるのが大変になってきました(^^;)試食の時のど渇きませんでしたか?

by さうざんバー (2012-08-25 11:26) 

PATA

さつまいも大好きです。甘そうですね(笑)
by PATA (2012-08-25 11:53) 

Cazz

サツマイモ大好きです!
畑で作りたいのにイノシシの大好物でもあるので
作る事が出来ません><
ほくほくでおいしそうですね!
by Cazz (2012-08-25 13:46) 

ネオ・アッキー

ほりけんさんこんばんは。
鳴門金時のトップブランド「里むすめ」美味しそうですね。
ところで鹿児島の安納芋ご存じでしょうか? 形は不揃いですが中身はオレンジ色で食してみると甘くて口の中でとろけてしまいます。 是非こちらもお試しの程を・・・。
by ネオ・アッキー (2012-08-25 19:32) 

macky

色鮮やかな鳴門金時ですね~とっても甘くておいしそうです♪
by macky (2012-08-25 20:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。