SSブログ

徳島で名産の「釜あげ たらい うどん」を「さば寿司」とのセットで [グルメ(四国地方)]

徳島でうどんと言えば「釜あげ たらい うどん」が有名です。
徳島空港から徳島市内への途中、そのたらいうどんの「山のせ」に「立ち寄りました。
中国、関西、中部、関東地方のナンバーの車が多く駐車していました。
s-DSC05320.jpg
 
と言うことは、全国的に人気の店と言うことです。 昼前なのにお客でいっぱいです。
s-DSC05322.jpg

これが「釜あげたらいうどん」なんですね。
s-DSC05323.jpg
あれれ、店内に入ってもお客でいっぱいです。
s-DSC05324.jpg

待つこと30分。カウンターと言うことで店内に案内されました。店員も急がしそうです。
s-DSC05326.jpg

「たらいうどんと旬さば寿司(1292円)」 を注文しました。
s-DSC05328.jpg

確かに、たらいに入っています。
s-DSC05330.jpg

こちらはも名物のサバ寿司です。サバが厚くってナカナカのものです。
 s-DSC05334.jpg

他にも色々な組み合わせがあるようです。
山のせ.JPG

ほりけん、「たらい うどん」なるものを聞いたことはありましたが、食べたのは初めてです。

「山のせ 松茂店」の所在地:板野郡松茂町中喜来字前原2番越の1 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。