SSブログ

徳島名産「すだち」から作ったお菓子やジュース [地域紹介(四国地方)]

徳島駅の地下にある土産物売り場です。
s-DSCN6561.jpg
徳島は「すだち」で有名です。 1箱1980円です。
s-DSC05480-8aa1a.jpgs-DSC05481-8239c.jpg
10個いりの「すだち」で300円です。
s-DSC05483-461cb.jpgs-DSC05484-60f20.jpg
「すだち蜂蜜」のドリンクもあります。
s-DSC05485-4415e.jpgs-DSC05486-c4612.jpg
ザ・すだちジュースです。甘味スッキリだそうです。
s-DSC05488-e7949.jpgs-DSC05489.jpg
徳島空港にも色々なすだちの商品がありました。
s-DSC05500-e0439.jpg
「すだちラング・ド・シャ」だそうです。
s-DSC05503-50871.jpg
「すだちチョコ」まであります。ほりけん、このチョコを買ってみました。
s-DSC05507-ed6fb.jpgs-DSC05508-86dd5.jpg
蓋を開けてみました。チョコが12個入っていました。
s-DSC05509.jpg
そのチョコを口にしてみました。すだちの酸味をチョコの甘みがバランスしています。
s-DSC05510-859c0.jpg
徳島の名産「すだち」の色々な味、味わうことができました。

nice!(202)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 202

コメント 7

kazu-kun2626

すだちジュ-スにすだちチョコですか
さすがですね~
by kazu-kun2626 (2012-08-05 09:16) 

Alshark

徳島の「すだち」は有名ですよね。。。
こちらでは余り見ることがありません。

いかんせん隣の県が「かぼす」で有名なので・・・
by Alshark (2012-08-05 09:23) 

水無月

すだちはちみつ、さっぱりしてて美味しそうです!
by 水無月 (2012-08-05 09:30) 

はなぶく宇宙人

徳島へ行ったときに「すだちジュ-ス」は飲みました。
さわやかでおいしかったです。
チョコもおいしそうです!
by はなぶく宇宙人 (2012-08-05 10:22) 

hnhk

子供の頃は、さんまを食べる時には、たいてい徳島のすだちが添えられていました。
大根おろしとあわせて食べると最高でした。
「すだちチョコ」は、夏にぴったりな感じがして、おいしそうです。
by hnhk (2012-08-05 16:39) 

hanamura

阿波踊りが近づいて来ましたねぇ~!
私のすだちは「すだち酎」なんです。へへへ
by hanamura (2012-08-05 17:24) 

青い鳥

徳島のお料理には必ずと言っていいほどすだちが添えられていますね。
息子が徳島にいた頃にはこの駅の地下のお土産売り場び必ず立ち寄りました。
by 青い鳥 (2012-08-05 18:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。