SSブログ

岐阜県高山市ふるい町並みに見る海外からの観光客 [地域紹介(岐阜県・飛騨&高山)]

岐阜県高山の古い街並みに多くの外国人が訪れます。
夕暮れ時、高山の観光客の2~3割は外国人でした。彼らにもカメラは必需品です。
s-039.jpg
すべての店を覗いて回ります。興味津々です。
s-035.jpg
日本的で、ちょっと変わったものを見つけるとそちらに目が行きます。
s-032.jpg
女性の写真を撮る男性の姿はどこの国でも同じですね。
s-028.jpg
カップルも多いですが、女性の2~3人連れも多いです。
s-045.jpg
いい雰囲気ですね。日本風の庭に日本風の店、海外からの観光客が溶け込みます。
s-074.jpg
自転車に乗って高山を回る外国人も多くみかけます。
s-042.jpg
女性が自転車にのって朱塗りの橋の上で微笑んでいます。
朱塗りの橋、海外の人には 珍しいのでしょうね。
ほりけんが、その女性の写真を撮らせて頂こうとすると、彼女が反対側の欄干に移動しました。
ほりけん、避けられているようです。
s-082.jpg
少し気になって振り向いて見ると、彼氏が彼女の写真を撮っていました。
ほりけん、どうやら、海外(ドイツ語を話していました)のカップルにとって、お邪魔虫だったようです。
s-084.jpg
京都・奈良に限らず、高山などの古い街並みに多くの外国人を見かけるようになりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。