SSブログ

岡山駅で見つけたJR四国の「それいけ!アンパンマン列車」 [地域紹介(四国地方)]

JR岡山駅です。今日は、写真手前の津山線に乗る予定です。
よく見ると向こう側のプラットホームに「しおがぜ」らしきものが停まっています。
s-DSCN828.jpg
やっぱり、あの有名な「しおかぜ」です。
s-SCN8230.jpg
長く連結した車両の全面にわたってアンパンマンのキャラクターがいっぱいです。
s-DSCN8232.jpg
この「しおかぜ」、「アンパンマン列車」として有名です。四国を走っています。
s-鉄道.jpg
「ジャムおじさん」とパン工場で補助をしている「バタコさん」。
そしてみんなのヒーロー「アンパンマン」です。
s-DSCN8259.jpg
「メロンパンナちゃん」と「クリームパンダ」です。
s-DSCN8260.jpg
メロンパンナちゃんの姉「ロールパンナ」と「アンパンマン」、力持ちの「あかちゃんまん」です。
s-DSCN8261.jpg
みんなのヒーロー「アンパンマン」です。アンパンチでばいきんまんをやっつけます。
s-DSCN8234.jpg
熱いカレーを噴出して悪者をやっつける「カレーパンマン」と
町の学校給食に配達する「しょくぱんまん」です。
s-DSCN8239.jpgs-DSCN8237.jpg
二人仲良しの「みるくぼうや」と「あかちゃんまん」、「けーきちゃん」です。
s-DSCN8242.jpgs-DSCN8238.jpg
しょくぱんまんが憧れの「ドキンちゃん」と、
ばいきんまんの仲間、何でもカビだらけにする「かびるんるん」です。
s-DSCN8243.jpgs-DSCN8253.jpg
大人気キャラクター電車が走ってると子どもたちも大喜びですね。
ほりけんも、岡山出張時、仕事での津山線に乗る予定が
思わずプラットホーム反対側のJR四国線のアンパンマン列車に乗るところでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。