SSブログ

ヘルシンキのマーケット広場に見るフィンランドの生活 [フィンランド紀行(ヘルシンキ)]

ヘルシンキの港近くにマーケット広場があります。
地図.JPG
マーケット広場近くの港に多くの鳥達が飛び交い、羽を休めます。
s-DSCN9015.jpg
朝早くから、そのマーケット広場に多くの露天の店がでます。
s-DSCN9088.jpg
野菜を売る店が多く出ます。トマト、キャベツ、茄子、ピーマンなどが売られています。s-DSCN9082.jpg
フルーツの店です。イチゴやリンゴやぶどうが売られています。
s-DSCN9079.jpg
ほりけん、ホテルで食べようとイチゴを1パック買いました。
s-DSC05777.jpg
そうした店に混じってキノコを売る店が多くあります。黒、茶色、オレンジ色、黄色のキノコです。
s-DSCN9081.jpg
土産物の店も多く出ています。
s-DSCN9087.jpg
編み物を売る老婆を多く見かけました。手編みとのことです。
s-DSCN9083.jpg
s-DSCN9085.jpg
食べ物を売る店も色々とあります。
s-DSCN9420.jpg
ワッフルが売られています。シロップの上に色々なものを載せてくれます。s-DSCN9100.jpg
ほりけんも1つ買いました(左)。目ざとく、人懐っこい雀がよってきました(右)。
s-DSCN9103.jpgs-DSCN9119.jpg
露天のマーケット広場の近くには屋内のマーケットもあります。
s-DSCN9094.jpg
屋内マーケットでは、多くの魚屋さんを見かけます。 サーモンが多いです。
s-DSCN9096.jpg
ヘルシンキ港近くのマーケット広場で売られている野菜、山菜、果物、魚、肉類から、
フィンランドの人々の生活が伝わってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。