SSブログ

アテネのアプロポリスの夕焼けと夜景 [ギリシア紀行(アテネ)]

今回の欧州出張は、フィンランド→ドイツ→デンマーク→ギリシア→スペインでした。
デンマークの写真を収めた携帯用のパソコンの調子が悪く、デンマークの写真が取り出せません。
そこで、デンマ-クをスキップし、ギリシアを紹介させていただきます。
紀元前12世紀から続く聖なる丘、アテネのアクロポリスの丘を下から眺めました。
s-DSCN4278.jpg
アクロポリスの丘の航空写真です。
「アクロポリスの丘」の中央にパルテノン神殿が、西側にアテーナーニーケー神殿があります。
航空写真.JPG
アクロポリスの丘のパルテノン神殿を下から眺めました。
s-DSCN4274.jpg
アクロポリスの丘から眺めたアテネの街並みです。夕焼けが始まっています。
s-DSCN4281.jpg
夕暮れ時のアクロポリスの丘です。薄っすら夕焼けが始まりました。
s-DSCN4294.jpg
西日を受けるアテーナーニーケー神殿です。
s-DSCN4284.jpg

陽が落ち、そのアテーナーニーケー神殿がライトアップされます。
s-DSCN4300.jpg
パルテノン神殿のライトアップです。
s-DSCN4301.jpg
暗くなったアクロポリスの丘、ライトアップによって古代遺跡が威光を放ちます。
s-DSCN4314-2.jpg
始めて訪れたギリシア、古代遺跡のライトアップをズーと眺めていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。