SSブログ

片道キップを手に、エーゲ海に船出しました [ギリシア紀行(エーゲ海)]

ヨーロッパに来て10日近くが経ち、2回目の日曜日です。エーゲ海を観ることにしました。
サントリーニ島を目指します。勿論、日帰りのサントリーニ島への遊覧などありません。
船会社にかけあいましたが、高速船で片道5時間のところを日帰りなど不可能とのこと。
帰りのことなど考えず、まさに片道チケットを買いました。早朝7時、船はアテネを出港しました。
暗闇のエーゲ海に太陽が昇ってきました。
s-DSCN4351-2.JPG
アテネを出た高速船は、ナクソス島、パロス島、イオス島を経由してサントリーニ島に向かいます。
エーゲ海.JPG
朝日がエーゲ海を赤く染めます。
s-DSCN4352-2.JPG
高速船1等席の中です。 朝日が船内を照らします。
s-DSCN4354-2.JPG
日が徐々に高くなってきました。デッキに長い影を落とします。
s-DSCN4367-2.JPG
船を飛ばすこと3時間、最初の島に立ち寄りました。たぶん、パロネ島です。
s-DSCN4384-2.JPG
白亜の家々です。 これぞエーゲ海と言ったところでしょうか。
s-DSCN4390-2.JPG
さらに船を飛ばします。
s-DSCN4391.jpg
同じくパロネ島の海岸沿いの町並みです。青い屋根の教会も見えます。
s-DSCN4395-2.JPG
山の裾野に家々が立ち並びます。
s-DSCN4402-2.JPG
エーゲ海のサントリーニ島への片道キップを手にしたほりけん、
明日、アテネから250km離れたパトラでの会議に間に合うか?
これから起こるドタバタ劇を、この時のほりけん、知る由はありませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。