SSブログ

エ-ゲ海サントリーニ島の観光に与えられた時間は1時間 [ギリシア紀行(サントリーニ島)]

エーゲ海のサントリーニ島に上陸したほりけんにとって、観光に与えられた時間は1時間。
その観光の1時間を、このタクシー運転手に託しました。
DSCN4743-2.JPG
そのタクシーの運転手、バイクや乗用車を瞬時に追い越していきます。
s-DSCN4724.jpg
前に4台の乗用車が見えました。
s-DSCN4648.jpg
細い道ですが、その4台の乗用車に迫まるや否や、一気にゴボウ抜きです。
サントリーニの町並みです。これを見るためにタクシーをレンタルしたのです。
s-DSCN4655.jpg
バイクが見えました。交通規則どおり、左から抜くと思いきや、
s-s-DSCN4790.jpg
バイクの蛇行運転を見極め、右から抜き去りました。この間、数秒です。
s-s-DSCN4785.jpg
この運転手、写真スポットに来ると、指を指し、「タケ!タケ!タケ!」と叫びます。
やがて、そのギリシア語は「Take!」を、「Take pictures」を意味していることが分かりました。
s-DSCN4868.jpg
そして、運転手の指の先にサントリーニ島の大パノラマが広がります。
s-DSCN4685.jpg
時には、運転手の指の先には大きな山が迫り来ます
s-DSCN4943.jpg
街中でも、スピードを落とすことはありません。射程距離に迫る否や、
s-DSCN4845.jpg
またしても瞬時に、抜き去りました。
s-DSCN4847.jpg
この運転手、写真スポットごとに、車を止め、小走りにその場所に案内してくれます。
s-DSCN4771.jpg
車を止め、説明をする運転手の指の先には、サントリーニ島の大パノラマが広がります。
s-DSCN4775.jpg
この運転手、サントリーニ島の主だった所を一気に駆け抜けました(地図中のピンクのライン)。
途中、5ケ所で車を止め、我々に写真を撮る時間を与えてくれました。
地図.JPG
いよいよ、断崖の上の町から海岸沿いの港に向かいます。
最後のラリーです。急な下り坂でも、2台の車を射程距離にとらえるや、
s-DSCN4893.jpg
ひとつ間違えば、200m下の海に落ちるところを、一瞬に1台を
s-DSCN4894.jpg
間髪入れずに、もう一台を抜いてしまいました
s-DSCN4895.jpg
約束の2時45分ジャストにタクシーは港に戻ってきました。
1時間前には人影が疎らであった港には、3時の船に乗るための車や観光客で一杯でした。
s-DSCN4623-2.jpg
その運転手、こちらが差し出したチップを取ることもなく、何事もなかったかのように、
次のお客を乗せ、猛スピードで断崖の上へと消えていきました。
タクシーの運転手にとっては、ほりけん達は何万分の1のお客でしかなっかたのですが、
ほりけんにとっては、そのタクシーの運転手、「ダイハード」の「ジョン・マクレーン刑事」でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。