SSブログ

鉄道が廃線?やばい!アテネからパトラへタクシーを飛ばす [ギリシア紀行(ペロポネソス半島)]

日曜日の夜遅くにサントリーニ島からアテネに戻りました。
そして、その翌朝には、ペロポネソス半島にあるパトラの企業を訪問します。
パトラはアテネから200kmの距離にあります。
航空写真②.JPG
早朝、アテネ中央駅(ラリッサ駅)に着きました。期待したほど大きな駅ではありません。
s-DSCN4922.jpg
これがアテネ中央駅か?と言いたくなるようなプラットホームです。
DSCN4924.jpgDSCN4917.jpg

駅員に「パトラへはどのように行けばよいのか?」と聞いてみました。
「パトラへの鉄道は途中のKiatoから廃線になっており、そこからパトラまではバスに乗りなさい」
と駅員が説明してくれました。パトラの企業には「11時に到着する」と伝えてあります。
バスに乗り継いでいるようでは11時には着けません。またしてもハプニングです。
かくなる上はタクシーです。やっとのことでタクシーをつかまえました。運転手と交渉です。
もめにもめ、パトラまでの片道で190ユーロ、往復で250ユーロで交渉成立です。
s-DSCN4926.jpg
タクシーの運転手にハッパをかけました。160km/hの猛スピードで飛ばすタクシー。
s-DSCN4898.jpg
高速道路です。ほとんど車は走っていません。 快適です。
s-DSCN4899.jpg
前方の乗用車とトラックを160km/hのスピードで追いかけます。
s-DSCN4900.jpg
それを、コーナーまでに 捕らえました。
s-DSCN4901.jpg
そして、一気に追い越します。
s-DSCN4902.jpg
本当に、企業と約束した11時に、パトラに到着できるのかどうか?
またしても、ほりけんにとって、手に汗握るギリシア紀行になってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。