SSブログ

中部国際空港(セントレア)のクリスマスの飾り付け [地域紹介(愛知県・セントレア)]

11月26日(金)、仕事を終え、愛知県常滑市にある中部国際空港(セントレア)に出かけました。
セントレアのイルミネーションの記事を書くためです。着きました。
s-DSCN7274.jpg
3階の出発ロビーです。大きなイルミネーションが見えるはずだったのですが、工事中です。
ただ、周りのクリスマスの飾り付けは終っています。
s-DSCN7331.jpg
結構、背の高いイルミネーションのようです。枝らしきものを付けています。
s-DSCN7321.jpg
ライトが幾つも付いた枝のようなものを上から吊っていきます。
s-DSCN7332.jpg
かなり長い枝です。今夜は突貫工事のようです。1日早かったようです。
s-DSCN7310.jpg
悔しいかなメインのイルミナーションを見ることはできませんしたが、4階に上がってみました。
s-DSCN7295.jpg
ライトアップされた、セントレアマスコット「謎の旅人フー」君です。
s-DSCN7278-2.JPG
その4階のレストラン街には、大きなクリスマスツリーも設置されています。
s-DSCN7280-4.JPGs-DSCN7306.jpg
四方にクリスマスの飾り付けです。幾つものジングル・ベルがクリスマスを演出しています。
s-DSCN7297.jpgs-DSCN7296.jpg
ハロー・キティちゃんもクリスマスです。店店の正面にはクリスマスのお土産です。
s-DSCN7303.jpgs-DSCN7302.jpg
クリスマスの飾り付けを終えた4階を、さらに、歩を進めるとスカイ・デッキがあります。
冷たい風が吹いていました。デッキは、すでに師走の寒さでした。
s-DSCN7290.jpg
師走の寒さの中、多くの飛行機が翼を休めていました。
s-DSCN7287.jpg
あくる11月27日(土)、完成したであろうイルミネーションをカメラに収めるべく、
再度、車を走らせ、セントレアに向かいました。
が、その途中、車の後輪がパンク。その日は、夜遅くまで知多市に足止め。
そうした訳で、セントレアのメインのイルミネーションの写真を記事には載せられませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。