SSブログ

スペインの首都マドリッドの中心部を歩いてみました [スペイン紀行(マドリッド)]

スペインの首都マドリッドにある王宮です。王宮前に広大な広場があります。
s-DSCN5415-2.JPG
そのマドリッドの中心部を、王宮からグランビア通りを通って、
スペイン中央銀行を右手に折れて、アトーチャ駅まで歩いてみました。
地図.JPG
王宮の屋根中央にベルがあります。今も鳴らされることがあるのでしょうか?
s-DSCN5417-2.JPG
王宮広場の街灯です。黒と金色のコントラストが高貴な雰囲気をかもし出します。
s-DSCN5416-2.JPG
グランビア通りです。建物の高さが統一されています。それが町並みに一体感を与えます。
s-DSCN5382-2.JPG
s-DSCN5380-2.JPG
外観上、古い建物の形を残すのは欧州の都市に共通したことです。見事な街並みです。
s-DSCN5386-2.JPG
グランビア通りを過ぎるとスペイン中央銀行が見えてきました。歴史を感じさせる建物です。
s-DSCN5392-2.JPG
さらに歩くと、プラド美術館(写真の左手の建物)がありました。
s-DSCN5398-2.JPG
プラド美術館の玄関に広がる花園です。
s-DSCN5405-2.JPG
その美術館の隣には、パルテレ広場が広がっています。花でいっぱいです。
s-DSCN5407-2.JPG
さらに歩くと、アトーチャ駅に面して、ソフィア王妃芸術センターありました。
s-DSCN5410-2.JPG
かつて無敵艦隊を誇ったスペイン。その首都マドリッド。往時を偲ばせる建物が多く残っていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。