SSブログ

名古屋駅「名代きしめん」、きし麺の文化を考える [グルメ(名古屋・名駅)]

JR名古屋駅の各プラットホ-ムには立ち食いうどん「名代きしめん」があります。
s-CIMG1436.jpg
色々なきし麺を出しています。
「名古屋コーチンきし麺」美味しそうです。「マーラーマーボきし麺」どうでしょうか?
s-DSC02001.jpgs-DSC01989.jpg
「激辛 地獄きしめん」の辛さには、ほりけんも度肝を抜きました。
s-DSC05104.jpgs-DSC05106.jpg
すきやき風きしめん、この時期にピッタリです。
s-CIMG1437.jpg
クリ-ムシチューきし麺、こんなのありでしょうか?
s-CIMG1437-2.jpg
今回は、チャ-シューきし麺を注文してみました。
s-CIMG1433.jpg
ラーメンならチャーシュー分かるのですが、何故、きし麺にチャーシューなんでしょうか?
s-CIMG1435.jpg
でも、食べてみると、これが、結構、いけるのですよね。
s-CIMG1434.jpg
いつぞやは、シャブシャブきし麺を食してみました。
s-DSC02981.jpg
きし麺には色々な味が合います。これ、きし麺特有の文化なのでしょうか?
うどんではあたりまえなのでしょうか?関東の方、関西の方、いかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。