SSブログ

ほりけんの研究室内に植えた朝顔やイチゴが成長しました [キャンパス(菜園)]

ほりけんが出張して帰ってきた日の翌朝、 一週間前に種を植えたアサガオが芽を出していました。
DSCN8836.jpg
 
東京への出張と九州への出張が続く中、ホッとする朝のひと時です。
DSCN8838.jpg
窓際にはったネットが朝顔の成長を待ち焦がれています。
s-CIMG1855.jpg
ほりけんの職場の部屋の窓際は、後数ヶ月で緑のカーテンです。
s-CIMG1690.jpg
 
「四季なりいちご」です。四季に関係なく育ちます。
DSCN8839.jpg
 
新しい花が咲いていました。びっくりなことに桃色の花びらです!
いちごの花というと白色だと思ってました。
DSCN8840.jpg
 
小粒で白色だったいちごの実も赤く色付いてきました。収穫できるまでもう少しですね。
DSCN8841.jpg
 
富山、東京、福岡、東京と盾続きに出張が度重なります。新幹線や飛行機の中が睡眠の場です。
量的には大した事ないのですが、視覚からイチゴのビタミンCを摂取しています。
アサガオの成長する様子を今か今かと待っています。これ、ほりけんにとっての一番の癒です

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。