SSブログ

端午の節句の柏餅の色々 [グルメ(名古屋・熱田区)]

5月5日、子供の日、名古屋のスーパーで柏餅が売られています。
s-CIMG2771.jpg
「選べる 美味しさ!柏餅大集合!」とあります。
s-CIMG2770.jpg
こしあん、草粒あん等の定番です。
s-CIMG2769.jpg
つぶあん、みそあん。この辺りまでは大丈夫のようです。 
s-CIMG2768.jpg
ヨーグルト、みたらし、いちごミルク、カスタード。この辺りまで来ると買って良いやら?悪いやら?
s-CIMG2752.jpg
キャラメル味、ミルク味、チョコバナナ、チーズ、フロマーシュプラン。
この辺りまで来ると、もう、味の想像がつきません。
s-CIMG2751.jpg
 
3種類の柏餅を買ってみました。
 
チョコ味です。
s-CIMG2776.jpg
まさに、チョコ味です。
s-CIMG2780.jpg
 
バナナ味です。
s-CIMG2803.jpg
確かに、バナナの味がします。
s-CIMG2805.jpg
 
みたらし味です。
s-CIMG2798.jpg
みたらしは、やはり、団子に合いますね。餅にはあいません。
s-CIMG2802.jpg
 
3種類、食べて見ましたが、やっぱり、柏餅は粒あんが良いですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。