SSブログ

海外出張の日本での食べおさめは「きしめん」でした。 [グルメ(三重県・全県)]

10月8日、中部国際空港(セントレア)から、デトロイトを経由して、ボストンに出張しています。
いつも、セントレアからの海外出張のときは、セントレアで日本食の食べおさめをします。
丸忠の寿司だったり、一刻堂のラーメンだったりします
s-DSC09443.jpgs-DSC09440.jpg
その日は、美濃味匠の名古屋名産の「きしめん」を食しました。 
s-DSC09432.jpg s-DSC09435.jpg
セントレアから米国に入る場合、東海岸へは決まってデトロイトを経由します。
ss-DSC09452.jpg 
そのため、デトロイト空港は名古屋人にとって米国への玄関です。
デトロイト空港中心にレストラン街があり(左)、奥に日本食「MUSASHI」があります(右)。
s-DSC09453.jpgs-DSC09454.jpg
ほりけん、米国での食はデトロイト空港のMUSASHIから始まります。
セントレアのうどんで食べおさめると、デトロイトではうどんから始まります。
その日、セントレアのMUSASHIで注文した天婦羅うどん($11)です。
s-DSC09461.jpg
勿論、セントレアを寿司で食べおさめすれば、MUSASHIではパックの寿司です。
s-DSC09455.jpg
セントレアを矢場とんのわらじ豚カツで食べおさめれば、
いきなり、キング・キング・バーガーでスタートしたりもします。
s-DSC09468.jpg
出張時、いつまでたっても、日本食が恋しいほりけんです。

nice!(197)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 197

コメント 13

vivian

えっ?一番乗り???
ほりけんさんとこでの一番乗りは
めちゃ嬉しい~♪
とうぶん良い事がありそうです(^_-)-☆
by vivian (2011-10-11 12:58) 

yoko-minato

えっ?2番乗り???
私も初めてです。
やはり海外に行くと
日本食が恋しくなるん
ですね。
でもちょっと海外の和食は
日本の味と違いますよね。
私にも良いことがありますように…
by yoko-minato (2011-10-11 13:19) 

prismiclyon

出張お疲れさまです。
日本食の食べ納めには私も醤油系ラーメンかうどん、そばが多いです。(っていうほど海外出張も海外旅行も無いのですが・・・)
でもアメリカ食好きですよ。朝からステーキ食べたりしています。醤油の小瓶を持ち込むとしばらく生きて行けます。
by prismiclyon (2011-10-11 15:11) 

さくらこ

色々な国の料理を食べて食べて、それが美味しくて…。
でもほっとするのはやっぱり日本食。
日本人で良かったなぁと思います。
by さくらこ (2011-10-11 15:55) 

ICKW1967

デトロイトの天婦羅うどん・・・写真では「海老フライうどん」みたいですね(笑)
出汁は関西風?関東風?
by ICKW1967 (2011-10-11 21:07) 

ミケシマ

「きしめん」と「味噌煮込みうどん」はまったくの別メニューだということを最近知りました…
by ミケシマ (2011-10-12 15:30) 

茶の間おじさん

セントレアの店舗充実してきてますね!

Kal表示をウリにしてるラーメン店が先日ありましたよ。
by 茶の間おじさん (2011-10-12 17:11) 

ナツパパ

デトロイトのうどん、美味しそうですねえ。
日本食が着実に浸透しているのを感じますよ。
by ナツパパ (2011-10-12 18:08) 

よいこ

私もとりあえず米粒が食べたくなります ^^
by よいこ (2011-10-12 18:31) 

ちあこさん

日本食、日本にいても恋しくなります。
by ちあこさん (2011-10-12 23:38) 

cyamy

なんかなつかしい海外での和食
こういうチープな感じが恋しいんですよね(~o~)
by cyamy (2011-10-13 14:38) 

じゅりあん

やっぱり食べなれた味が一番なのでしょうね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-14 14:47) 

sakubiwa

日本食は、グローバル化されていますよね。
私は、海外に行くと、日本食を拒否し、現地モノを食します。
キング・キング・バーガー、とても魅力的です。
by sakubiwa (2011-10-14 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。