SSブログ

食い気も色気も、駅弁の箱の中 [地域紹介(名古屋・名駅)]

名古屋から東京への出張の往復、駅弁がほりけんの楽しみです。今日は、あなご弁当です。s-CIMG3196.jpg

 食い気ばっかりのほりけんですが、色気は駅弁の箱の中で楽しんでいます。凄い色合いです。s-CIMG3197.jpg

 東京駅でカラフルなサンドイッチを見付けました。色気の多いサンドイッチです。s-CIMG2376.jpg

新幹線の中、あまり綺麗なので、暫く食べずに、眺めていました。
s-CIMG2382.jpg
 
若葉の頃には、こんな「いろどり御膳」も買たっりもしました。
s-CIMG3081.jpg
 
色もカラフルなら味もカラフルでした。
s-CIMG3083.jpg
 
その地方地方の駅弁、季節感あふれる弁当、それに色気のある駅弁、
どれも、ほりけんの出張の楽しみです。
 

nice!(232)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 232

コメント 13

vivian

どれも芸術的なお弁当ですね(●^o^●)
by vivian (2011-07-31 21:23) 

mipoko

ご訪問nice!ありがとうございました♪
私も色気なしの食い気だらけなので
駅弁うらやまし~です♪
by mipoko (2011-08-01 00:28) 

toshi

どれも、とても美味しそうです。
by toshi (2011-08-01 01:33) 

坊や

昔の駅弁は簡素で、あまり旨くなく、高かった。
今はそれぞれの地方色ある、バリエーションも
物凄い数ですねー。 
滅多に入れなかった食堂車ではしゃいだなー。 (ガキの頃)

by 坊や (2011-08-01 09:02) 

Cazz

駅弁を見ると色々食べたくなってしまいます。
コレクターになる人の気持ちがよくわかります∧∧
by Cazz (2011-08-01 09:34) 

旅爺さん

朝ごはん食べたあとなのに生唾ゴックンです!”。
旅には何と言っても駅弁ですね。

by 旅爺さん (2011-08-01 09:47) 

トモゾウと茶々

あなご大好きです(^^)
by トモゾウと茶々 (2011-08-01 14:22) 

palette

カラフルな色が人生を楽しくしてくれますね^^
お弁当も然り!
by palette (2011-08-01 19:49) 

美美

食べれないことはないのですが、
あなごは好んでお口に入れたくはないんですw
うなぎは平気なのですが^^;

by 美美 (2011-08-01 20:36) 

miunotiti

とても食欲をそそる駅弁ですね。なかなか電車に乗る機会が無いのですが、チャンスがあれば食してみようと思います。
by miunotiti (2011-08-01 22:44) 

麻能

食事は目でも楽しめると、楽しさ倍増ですよね。
駅弁も質が高いなぁと思います。
by 麻能 (2011-08-01 23:33) 

青い鳥

どれもカラフルで美味しそうですね!
by 青い鳥 (2011-08-02 01:26) 

じゅりあん

どれも彩りが良くて、美味しそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-07 00:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。