SSブログ

名古屋の暑い夏をバーベキューでのり切ります [学生との団らん]

ほりけんの研究室でバーベキューを再開しました。
s-DSCF5050.jpg
 
最近になって学生の就職が悪く、夏になっても、まだ、就職が決まっていない学生が多く、
研究室でも夏恒例のバーベキューは控えてきました。
s-DSCF5058.jpg
 
むしろ「景気づけにバーベキューをやって欲しい」と、何名もの学生が部屋にやって来ました。
s-DSCF5053.jpg
 そこで、ほりけんの研究室でバーベキューを久々に再開しました。
若い学生が手配したボリュームのある肉です。
s-DSCF5094.jpg
焼きそばの企画も好評でした。
s-DSCF5069.jpg
アルコールが入り、ほりけんも盛り上がってきました。
s-DSCF5080.jpg
女子学生の方がのりまくりです。
s-DSCF5087.jpg
 
9時にはバーベキューを終え、花火を買って来ました。
s-DSCF5132.jpg
夏には、線香花火が似合います。
s-DSCF5138.jpg
花火の後、スイカを食べました。
s-DSCF5120.jpg
スイカの後は午前まで、学生とコンクリートの上に座って話し込んでしまいました。
s-DSCF5112.jpg
 
40年前のほりけんの学生時代、京都の四条河原町近くで酒を飲むと、
いつも決まって賀茂川沿いで寝込んでいました。
ほりけん、40年の歳月を経て、還暦になっても、若い学生と深夜まで話し込んでいます。

nice!(246)  コメント(12) 
共通テーマ:学校

nice! 246

コメント 12

olegon

こんばんは。
とても良い時間を過ごされたんですね。
by olegon (2011-08-08 01:26) 

駅員3

残暑お見舞い申し上げます[晴れ]
週が変わって、東京にも夏がやってきた感じですね[るんるん]
by 駅員3 (2011-08-08 11:56) 

punchiti

いろいろなものを控えていても前に進めません。
気分だけでも前向きに保つのはいいことと思います。
ヤキソバだけでなくローメンも是非やってほしかったですね。
by punchiti (2011-08-08 13:53) 

坊や

たのしそ^^~。学生さん達も良いひと夏の思い出になったでしょうねー。
by 坊や (2011-08-08 14:09) 

たもちゃん

夏の良い思い出は一生の宝物に(^ω^)
楽しそうですね。
by たもちゃん (2011-08-08 18:26) 

sora

とても楽しそうですね。
さすが学生。
肉のボリュームにも驚きました!!
by sora (2011-08-08 21:19) 

トモゾウと茶々

楽しそうですね。やっぱり若いっていいですよね☆
by トモゾウと茶々 (2011-08-08 21:27) 

aya

楽しそうですね、いつまで経っても青春ですね、
羨ましいです♪
by aya (2011-08-08 21:28) 

さる1号

BBQに花火にスイカ・・・・夏の良い想い出ですね。
深夜まで話し込んでしまうなんて楽しそうですね。
by さる1号 (2011-08-08 21:42) 

mipoko

最高の研究室ですね♪
バーベキュー 羨まし~い
by mipoko (2011-08-08 23:15) 

じゅりあん

バーべキュー、とっても楽しそうですね♪
深夜まで起きて話し込んでしまうのは
やっぱり日頃から、若い学生さんたちと話しているから
なんでしょうね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-09 00:38) 

sakubiwa

ラボが1つの家族の様な感じで良いですね。
学生さん達が早く内定をもらえますように!(祈)
by sakubiwa (2011-08-11 13:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。