SSブログ

イナバウアの口付けが女性の雰囲気を壊してしまうこと。還暦になって教わりました。 [今時の若者の恋愛]

滋賀県にある立命館大学の琵琶湖キャンパスに学生と出かけました。
打合せが終わると、すっかり夏の陽も落ち、薄暗くなっていました。
s-DSCF5027.jpg
夕日が落ちた比叡の山々を、遠く琵琶湖越しに望みます。
s-DSCF5023.jpg
 
打合せの後、学生と大学近くのレストランに入りました。
s-DSCF5045.jpg
冬に炊かれるのでしょう。ストーブがレストランの真ん中に置かれていました。
s-DSCF5033.jpg
 
還暦にもなって21歳の学生と楽しく食事をとりながら雑談ができること。先生の特権です。
ちなみに、その日、学生との話しの中で、ほりけんの印象に残ったのは、
長身のほりけんの学生が、小柄な女子学生に、身長差で振られてしまった話しでした。
イナバウアの口付けが女性の雰囲気を壊してしまうこと。還暦になって教わりました。
 
ほりけんも学生もAセットを頼みました。 食事が来て、話しは益々盛り上がります。
s-DSCF5032.jpg
 
学生のAセットの前菜です。
s-DSCF5035.jpg
本日のおすすめメニューの中から「タラコのレモンクリームパスタ」です。
s-DSCF5037.jpg
 
一方、ほりけんは、前菜に替えて、えだ豆のスープです。
s-DSCF5034.jpg
本日のディナーメニューから「鹿肉ハンバーグドリア」です。
s-DSCF5039.jpg
 
学生との楽しい話しは、滋賀から名古屋まで続きました。
先生の特権を生かし、40歳近くも歳下の学生から鋭気を頂いたり、色々な事を学んだりています。

nice!(229)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 229

コメント 8

じゅりあん

身長差・・・そんなにあったのでしょうか?
好きになってしまったら、あまり関係ない気もしますが
まだ何もかもが始まる前だったら、やっぱり気になるのかなぁ?
by じゅりあん (2011-08-09 00:35) 

1969kana

先ほど、投稿ミスしました、もうしわけありませんm(_ _)m

女子学生の方は、お断りの言い訳として、使っただけではないかと推測します(^^;

by 1969kana (2011-08-09 01:20) 

レイリー

ほりけんさん、何時でも初心なんですね!
とても素晴らしいです。
自分も既に若い子達とズレが生じてきていますが、教えるだけでなく教わらなければなりませね!
大事な一言をありがとうございます! (^^
by レイリー (2011-08-09 08:54) 

旅爺さん

若い人たちの中に入ってると確かに気分的にも若返りますね。
今日は嵐(猛暑)の前の静けさならぬ蒸し暑さですね。

by 旅爺さん (2011-08-09 09:52) 

坊や

最近の若者は案外しっかりと物事考えています。 教えられてます。
by 坊や (2011-08-09 12:04) 

リキマルコ

近所のお店です!近くに来られていたのですね~
久しぶりに私も行ってみたくなりました ^^v
by リキマルコ (2011-08-09 22:26) 

happy

いつもブログに来ていただきありがとうございます!
お会いしたことはありませんが、niceを頂き励みになっています!

by happy (2011-08-09 22:50) 

sakubiwa

学生さん達と、恋愛トークが出来る、良い信頼関係があるからですね!

by sakubiwa (2011-08-11 13:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。