SSブログ

還暦のほりけん、93歳の父親とのバーベキューが至福の時間です [グルメ(自宅の手料理)]

大学の夏休みの時期、四日市の自宅で仕事をする時間が増えてきています。
s-DSCF5174.jpg
雨上がりの庭に夕日が差してきました。
s-DSCF5168.jpg
 庭のあちらこちらの百合の花が咲くようになってきました。
s-DSCF5170.jpgs-DSCF5172.jpg
 そのガーデンで、93歳の父親と86歳の叔母をまじえてバーベキューです。
s-DSCF5175.jpg
野菜も焼きました。
 s-DSCF5176.jpg
肉も焼きました。
s-DSCF5179.jpg
そして、昔から三重県の北部に伝わる「鶏ご飯」です。
s-DSCF5191.jpg
s-DSCF5193.jpg
若いパパやママにとっては、子供と一緒に色々な行楽地に出かけることが至福です。
還暦のほりけんにとっては、93歳の父親とのバーベキュー、まさに至福の時間です。

nice!(252)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 252

コメント 16

babu

自宅でバーベキューができるなんて素敵!
by babu (2011-08-25 02:49) 

淳司

バーベキューも良いですが、
鶏ご飯に萌えました!
久しく食べてません・・・(><)b
by 淳司 (2011-08-25 07:35) 

kazu-kun2626

鳥ごはんとても美味しそうですね。
by kazu-kun2626 (2011-08-25 07:37) 

たかれろ

良い親孝行ですね! 見習います(^^
by たかれろ (2011-08-25 09:42) 

uminokodomo

家族とのBBQはとても楽しいですよね♪
鶏ご飯がとても美味しそうですっ。
by uminokodomo (2011-08-25 09:49) 

sakubiwa

どんなに歳を重ねても、親子で過ごす時間はリ良いものですよね。

by sakubiwa (2011-08-25 12:16) 

taq1956

いい雰囲気の絵が想像できます。楽しそうですね。^^;
by taq1956 (2011-08-25 13:03) 

yoko-minato

素敵な時間の過ごし方だとおもいます。
こういったお料理もお食べになるんですよね。
とても羨ましいことです。
私の身近な知り合いの方も95歳でプールへ
毎日通って来ます。
脳梗塞を患って左半身が不自由ですが
驚くことに水泳大会にも参加するんですよ!
ご本人は100歳までは生きられると
言ってらっしゃいます。
どうぞいつまでもお元気でいらしてください
ますよう・・・
by yoko-minato (2011-08-25 16:59) 

ちくわ

鶏ご飯ウマそうです。
ていうか、絶対うまいでしょ!
レシピ希望!
by ちくわ (2011-08-25 18:24) 

micky

お父様も叔母様もほりけんさんに作っていただくバーベキューが
楽しみなことでしょうね。お年寄りなのに、こんなにお肉が召しあがれる
とはすごいです。
by micky (2011-08-25 21:31) 

オデコ

93歳のお父様とバーベキューに鶏ご飯
いい時間を過ごしましたね。♪
by オデコ (2011-08-25 21:45) 

さくらこ

最近更新がないと思っていたのですが、
気が付けばpart2に!
そういえば…そんなお知らせありましたよね。
by さくらこ (2011-08-25 23:03) 

さくらこ

最近更新していらっしゃらないと思っていたのですが、
気が付けばpart2に!
そういえば…そんなお知らせありましたよね。
by さくらこ (2011-08-25 23:03) 

AKO

鶏ごはんは相変わらずおいしそうです
93歳&86歳の叔母様と還暦のほりけんさん
すばらしいトリオBBQでしたね
そして、野菜や肉を焼いたものをしっかり食べられる
お年寄り方の歯に乾杯!
ちなみに、うちにも96歳と89歳のカップルがいますよ
by AKO (2011-08-25 23:36) 

じゅりあん

還暦のほりけんさん、93歳のお父上と86歳の叔母上も
しっかり召し上がるのですね!
やっぱり食べることは大切ですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-26 00:00) 

シービーちゃん

楽しそうなBBQの様子が、目に浮かびます。私も、親孝行しなくちゃ!
by シービーちゃん (2011-08-26 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。