SSブログ

今年も、秋はスーパーの店頭からやってきました。 [グルメ(季節)]

8月も下旬に入り、三重県四日市のスーパーでは、どこも、秋、ど真ん中です。
s-DSC08230.jpg
 
ビールも「キリンビール秋味」が目を引きます。
s-DSC08235.jpg
アサヒビールはしょうちゅうです。
s-DSC08240.jpg
s-DSC08236.jpg
 
 
お菓子も「もみじ」だったり「栗」だったりします。
s-DSC08252.jpgs-DSC08253.jpg
「和栗」もOKです。
s-DSC08250.jpg
秋には「焼き芋」も恋しいですよね。
s-DSC08248.jpg
キャラメルもサツマイモです。
s-DSC08254.jpg
 
「釜めし」も恋しくなってきました。山から松茸や山菜が応援です。
s-DSC08242.jpg
そして、海からはサンマが駆けつけました。
s-DSC08241.jpg
ほりけん、このサンマを蒲焼で頂きました。
s-DSC08277.jpg
 
夏の終わりは窓辺の草花から忍びよって来ました。秋はスーパーの店頭からやってきました。

nice!(202)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 202

コメント 9

sara-papa

まさしく、秋色ですね!\(^o^)/
by sara-papa (2011-08-30 07:54) 

ヤッペママ

ホントだワ~。
スッカリ秋色ですね。
by ヤッペママ (2011-08-30 18:08) 

美美

日中暑くても夕方になると
秋の虫の鳴き声もちらほら♪
どこも秋近しですね^^
by 美美 (2011-08-30 19:45) 

kiko1578

秋がいっぱいですね。ビールが目に付きます。今、体調
を悪くして10日程アルコール飲んでおりません。早く飲みたい~
by kiko1578 (2011-08-30 19:51) 

KOHARU

素敵な秋をありがとうございました。
楽しかったです!
by KOHARU (2011-08-30 20:22) 

oko

秋ですね〜カラフルで可愛いお酒達・・・
いいなぁ・・
でも、私は父譲りなのかお酒は全くダメで
飲まないに等しいです。
でも、可愛い缶には心惹かれてます♪
by oko (2011-08-30 20:58) 

じゅりあん

さんまとか、炊き込みご飯の素(松茸などの)など
色々と店頭に並び始めましたね~。
お菓子の秋の新商品にも興味津々です♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-31 17:58) 

Rosymoon

秋味確かに気になってました (*´∀`*)
by Rosymoon (2011-09-01 00:43) 

Rosymoon

秋味、確かに気になってました (*´∀`*)
by Rosymoon (2011-09-01 00:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。