SSブログ

世界の海その6(ベネチアの運河) [世界の海]

イタリアのミラノからベネチアに到着しました。
全景写真.JPG
サンタ・ルチア駅前です。
s-CIMG0636-2.JPG
サンタ・ルチア駅から船に乗ります。
遊覧ルート.JPG
 ベネチア湾です。
s-CIMG0640-2.JPG
船着場に到着しました。海の上のレストランが立ち並びます。
s-CIMG0639-2.JPG
 
次に、アカデミア橋からサン・マルコ広場へ向います。
航空写真②.JPG
アダデミア橋です。
s-CIMG0645.jpg
アカデミア橋から運河を眺めます。ゴンドラ(小さな船)が行きかいます。
s-CIMG0648-2.JPG
波もなく静かです。
s-CIMG0646-2.JPG
サン・マルコ広場までの路地。小さな運河が張り巡らされています。
s-CIMG0653-2.JPG
s-CIMG0652.jpgs-CIMG0651.jpg
サン・マルコ広場です。
航空写真.JPG
サン・マルコ大聖堂です。
s-CIMG0657.jpg
 
サン・マルコ広場近くの船着場からサンタ・ルチア駅へ戻ります。
航空写真③.JPG
船からの眺めです。
s-CIMG0663-2.JPG
ひと際背の高い鐘楼が見えます。
s-CIMG0665-2.JPG
 
ベネチアの街は、運河によって、ひと際、美しさ際立たせていました。絵の中にいるようでした。

nice!(221)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 221

コメント 11

kazu-kun2626

ベネチアは行ってみたい場所です。
いつになるか判りませんが女房を
連れて行くつもりです。いい所ですね。
by kazu-kun2626 (2011-09-07 07:48) 

吉之輔

こんにちは、運河の街ベネチアの街は素晴らしいですね、
昔テレビで見たように思いますがこうしてお写真で見ると
その景観に吸い込まれて仕舞いそうです。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-09-07 10:18) 

さくらこ

東洋のベニスには行きましたが
…大きく違いますね。
どちらも好きです♪
by さくらこ (2011-09-07 12:59) 

たもちゃん

さすが水の都、美しいですね。
by たもちゃん (2011-09-07 14:58) 

ナツパパ

塩野七生さんの本を読んで以来、ベネチアは憧れの地です。
歩くのが大変と聞きますが、それでもいってみたい。
まだ足腰が元気な内に、ぜひ。
by ナツパパ (2011-09-07 18:38) 

yamamo

>いつもありがとうございます。
舟がいいですね~
by yamamo (2011-09-07 19:54) 

hanamura

塩野七生さんの小説が・・・ナツパパさんに同じ!
by hanamura (2011-09-07 20:21) 

じゅりあん

ベネチアは新婚旅行で訪れた場所の1つです。
懐かしく拝見しました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-09-08 17:37) 

touristtrophy

この間からベネチアの歴史を書いた塩野七生著「海の都の物語」を再び読んでるところです。新婚旅行で一度だけ生きました。いつの日かまた訪れたい町のひとつです。
by touristtrophy (2011-09-08 20:53) 

seawind335

行きたくなっちゃいました!(*^^)v
by seawind335 (2011-09-09 01:26) 

palette

本当にきれいですね〜!!!
観光客がみんな半袖なので、季節は夏?
ベネチアは絶対行って見たい場所ですが、やっぱり夏がいいのでしょうか。「旅愁」というキャサリン・ヘプバーンの映画も、夏でしたね。
by palette (2011-09-09 13:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。