SSブログ

学生と過ごす海外出張(ハワイその1) [学生との海外出張(ハワイ)]

その年、ほりけん、学生、研究員の8名でハワイの学会に出向きました。
 飛行機の中です。学会での発表もあり、楽しさと多少の不安があります。
s-DSC00587.jpgs-DSC00588.jpg
 ハワイのホテルに着きました(左)。安宿ですが、部屋からの眺めもまずまずです(右)。
s-DSC00590.jpgs-CIMG2163.jpg
部屋に到着です。学生は、2人で1部屋です。それなりの広さです。
s-D1000060.jpgs-D1000058.jpg
5泊します。自炊もできそうです。でも、結構、学生は、小遣いを持参していました。
s-D1000057.jpgs-D1000061.jpg
ホテルで荷物の整理を終え、ホテルの玄関に集合です。街に出かけます。
s-DSC00589.jpgs-DSC00595.jpg
 
昼食とも朝食ともつかない食事をとりました。その前に、携帯電話でメールです。
s-DSC00591.jpg
レストランの外にはワイキキビーチが広がります。
s-DSC00593.jpg
 
明日からは、ほりけんを含め8名で燃料電池の学会にのぞみます。
s-CIMG1063.jpg
 
学生と国内や海外に出張をする機会を多く作るよう心がけています。
ほりけんにとって至福の時であり、学生にとっては貴重なアルバムの1ページと考えています。

nice!(237)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 237

コメント 6

Santa

ハワイ行きてぇ!
by Santa (2011-09-11 09:01) 

hanamura

私もハワイに行きたいですぅ!
by hanamura (2011-09-11 11:03) 

なお

旅先で自炊は絶対イヤ。
ましてハワイ・・・
外食♪外食!(主婦の気持ち)
by なお (2011-09-11 11:35) 

吉之輔

こんにちは、今の学生さんは良いですね、私達の時は
考えられないことでしたがね。
by 吉之輔 (2011-09-11 13:15) 

トモゾウと茶々

ハワイいいですね(^^)
ホント学生にとっては大切な時間だと思います。
もう一度 学生にもどりた~いです。
by トモゾウと茶々 (2011-09-11 23:45) 

麻能

ハワイで学会なんですね。
羨ましいです。
研究発表のためでしょうが、学生と出張する機会を多く作るようにする、というほりけんさんのスタンスがとても素敵で素晴らしいと思います。
だから学生さんにも慕われているんでしょうね。
by 麻能 (2011-09-11 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。