SSブログ

学生と過ごす海外出張(ハワイその4) [学生との海外出張(ハワイ)]

悪戦苦闘の末、ハワイのダイヤモンへッドの頂上に到着しました。
s-CIMG1036.jpg
 
四方、見渡す限りの絶景です。カメラです。
s-DSC00636.jpg
 
眼下に広がるハワイの海です。
s-DSC00648-2.JPG
 
ホノルルの市街の眺めも絶景です。
s-DSC00653.jpg
s-CIMG2158-2.JPG
 
ダイヤモンドヘッドの外輪山越しにホノルルの住宅街を望みます。s-DSC00652.jpg
s-CIMG2156.jpg
 
ダイヤンモンドヘッドの火口です。
s-CIMG2154.jpg
 
 高校を卒業したばかりの18歳の新入生が大学院を卒業する頃には24歳。
「まだまだ子供だな」と思っていた18歳が、大学院を卒業するころには、
顔も目つきも考え方も立派な社会人に成長する。教員であることの喜びを感じる瞬間です。

nice!(246)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 6

kazu-kun2626

ダイヤモンドヘッドは大きな噴火口の頂上なんですね。
写真わかり易いです。
by kazu-kun2626 (2011-09-15 07:48) 

Cazz

ダイヤモンドヘッドの航空写真すごいです。
背後の住宅地との並びがまたぞくっとしちゃいます。
ハワイの海も奇麗だし♪

ほりけんさんはずいぶん大勢の人々の巣立ちを
見守ってこられたのでしょうね!
by Cazz (2011-09-15 11:58) 

ナツパパ

おお、絶景ですねえ。
さすがにハワイの名所、見晴らし抜群ですね。
by ナツパパ (2011-09-15 17:53) 

hironeko

しばらく見ないうちに引越しされていたとは!
山頂からのハワイの海、碧く、しかも透明ですね。
ハワイには行ったことがないので知らなかったのですが、建物が意外と多いのに驚きました。
by hironeko (2011-09-16 00:06) 

赤と青

おお、懐かしい。
行きました。登りました。
汗かきました。
by 赤と青 (2011-09-16 01:13) 

pandan

素敵な景色ですね〜
by pandan (2011-09-16 06:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。