SSブログ

夏休みの木曽駒へのゼミ旅行の計画進む [学生とのゼミ旅行]

夏休みの最後である9月17日(土)~18日(日)、研究室の学生と木曽駒に出かけます。
大学が持つ施設であるゼミナーハウスに泊まり、バーベキューの計画です。
 s-DSC08574.jpg
食堂も結構大きく、専門の料理人が管理人さんをしています。
s-DSC08577.jpg
バーベキューも出来ます(左)。部屋は和室です(右)。
s-DSC08579.jpgs-DSC08578.jpg
「木曽・伊那」へのガイド(左)を基に、「木曽駒旅行のしおり(右)」も出来ました。
学生の気持ちが盛り上がってきました。アルコールの買出しもOKです。
s-DSC08555.jpgs-DSCF6006.jpg
「しおり」の内容です。 部屋の割り振りもできました。
s-DSCF6013.jpg
中仙道の宿場町「妻籠宿」「馬籠宿」の案内も入っています。 途中、立ち寄ります。
s-DSCF6009.jpg
忘れていけないのは、木曽駒には熊が多くいます。ゼミナーハウスにも出没します。
beausiro1.jpgbeakanasa1.jpg
 鈴を買いました。学生の腰に付ける必要があります。
s-鈴.jpg
学生にとっても教員にとっても最高の時間です[わーい(嬉しい顔)]学生との珍道中、何が起こるるやら

nice!(226)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 226

コメント 5

さくらこ

きれいな施設ですね。
しおりからほりけんさんの張切り具合が伝わってきます♪
by さくらこ (2011-09-16 15:05) 

kiko1578

若い人達とまじわっているとエネルギーをもらうことが
出来ますね。羨ましいです。
by kiko1578 (2011-09-16 19:54) 

momoe

この鈴、うちの父がケータイにつけてます(山菜採りの時に役立つとか)
たまに電話で話すとうるさいのなんの。
by momoe (2011-09-16 21:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいですね〜^^
私も自分が大学生だった頃にゼミで合宿をしました。
3年生のときはただ楽しんだだけでしたが、4年のときは卒業論文の草案を叩きのめされ、その後の飲み会でグデングデンに酔っぱらった記憶があります^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-16 23:48) 

レイン

いよいよゼミ合宿ですね。
私も学生の頃、西湖の根ん場でゼミ合宿があり、分担して原書の翻訳をしました。教授からは、君たちは日本語がなっとらん、と叱られました。
by レイン (2011-09-16 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。