SSブログ

木曽駒ゼミナーハウスでの学生とのバーベキュー [学生とのゼミ旅行]

長野県木曽郡木曽町の木曽駒高原に大学のゼミナーハウスがあります。
駒ヶ岳の裾野にあり、西に御嶽山をのぞみます。
地図.JPG
17日~18日にかけて、ほりけん、学生、研究員の10名がそのゼミナーハウスに1泊しました。
大学のマイルロバスを使います。途中、ショッピングセンターで買出しです。
s-DSC08717.jpg
酎ハイ100缶、日本酒1本、50度のスイスキー1本、ワイン3本とお摘みを買いました。
s-DSC08714.jpgs-DSC08712.jpg
 午後3時、ゼミナーハウスに到着しました。玄関(左)を入りました(右)。
s-DSC08817.jpgs-DSC08818.jpg
ゼミナーハウスの西側(写真の手前)には広い芝生があります。
s-DSC08736-2.JPG
 バーベキューですが、雨が僅かに残ります。
s-DSC08722.jpg
ゼミナーハウスには管理人夫婦がいて、管理の一切をお願いしています。
バーベキューの炭火もおこしてくれました。
s-DSC08719.jpg
小雨は残りますが、バーベキュー場には屋根があるので大丈夫です。
s-DSC08732.jpg
 ゼミナーハウスで準備してもらった肉と野菜です。この他に焼きそばもありました。
s-DSC08726.jpgs-DSC08738.jpg

 午後3時30分、10人によるバーベキューが始まりました。
s-DSC08730.jpg
焼けてきました。
s-DSC08739.jpg
s-DSC08737.jpgs-DSC08749.jpg
 
何故か、管理人さんがバナナも準備してくれていました。焼きババナにしてみました。
s-DSC08747.jpgs-DSC08751.jpg
 
17日のPM3:30にスタートした学生との宴会は、18日のAM3:30までの12時間に及びました。
酎ハイ100缶、日本酒1本、その他も含めほとんど空きました。
 
勿論、帰りのバスの中は、こうした状態です。
s-DSC08865.jpg
 
1~2年に1度、大学のゼミナーハウスで学生との懇親を深めています。

nice!(253)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 253

コメント 5

ICKW1967

屋外でのバーベキューいいですね~
とっても楽しそうです!
こんな素敵な場所なら、バーベキューもお酒も美味しいでしょうね!!
by ICKW1967 (2011-09-19 02:57) 

Cazz

こんなに広い見事な芝生を見ると
我が家の犬を放してみたい誘惑にかられます♪
戻って来ないかもしれないけど・・・∧∧
by Cazz (2011-09-19 10:42) 

さくらこ

お買物から楽しそう♪
がっつり買い込んでみたいです。
by さくらこ (2011-09-19 13:57) 

sakubiwa

短期集中合宿ですね。
それにしても、チューハイ100缶は凄いです。
by sakubiwa (2011-09-19 16:40) 

とーる

いいですね~バーベキュー♪
大人数でワイワイしながらの食事は、格別ですね。
さらに野外とあらば格別さ倍増!
by とーる (2011-09-19 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。