SSブログ

40年の歳の差を省みず、今年も学生とカラオケ [学生とのゼミ旅行]

ほりけんの大学の長野県木曽駒にあるゼミナーハウスです。
食堂ですが、夕食後~夜10時までは、カラオケ場に一転します。
s-DSC08577-a4913.jpg

学生3名が最近の流行歌を歌います。激しい音楽です。ほりけんの持ち歌ではありません。
s-DSC08761.jpgs-DSC08779.jpg
 
学生が妻籠宿で買った狐の面をかぶって乗っていますが、ほりけんの持ち歌ではありません。
s-CIMG0247.jpgs-DSC08784.jpg
 
ほりけんと学生の年齢差は40歳近くです。カラオケにおいて、40歳の年齢差は非情です。
ほりけんの持ち歌、石原裕次郎、小林旭、小椋徑佳、杉田次郎などは学生には通じません。
 
 童謡は結構OKです。「夕焼け小焼けの赤トンボ、追われてみたのは何時の日かー。・・・・・」s-DSC08758.jpg
 
「走れコウタロー」、スマップ「世界に一つだけの花」、舟木一夫「高校三年生」
サザンオールスターズなどは、ほりけんも学生も共に歌えます。
 
ただ、学生とのカラオケ毎に、ほりけんとして、最近の歌を勉強する必要性を感じています。

nice!(196)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 196

コメント 3

旅爺さん

生徒さんとの差が大きいとカラオケ歌うのも大変ですね。
でも何もかも忘れて憂さ晴らしにもいいんじゃないですか。
今頃は台風の通過中かと・・・無事乗り切って下さいね。
当地は今夕辺りからが恐ろしいです。

by 旅爺さん (2011-09-21 10:12) 

つなみ

私は年齢層がお子さまなのですが、
ライダーもプリキュアも戦隊も、
一応、見ているのですが、
見分けがつきません("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-09-22 21:27) 

吉之輔

こんばんは、ほりけん さんはキット学生に人気のある
いい教授さんに違いないでしょうね。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-09-22 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。