SSブログ

中仙道の「栗きんとんアイス」と「栗きんとんロール」 [グルメ(岐阜県・妻籠宿)]

中仙道「妻籠宿」の古い街並みには、土産物屋や食べ物屋が沢山あります。
s-DSC08687.jpg
中津川は栗きんとんで有名です。中津川近くの妻籠宿で「栗きんとんアイス」を見つけました。
s-DSC08636.jpg
「栗きんとんクリーム大福」も売られていましたが、「栗きんとんアイス」を買いました。
s-DSC08640.jpgs-DSC08639.jpgs-DSC08641.jpg
 
木曽駒から名古屋への帰り道、道の駅「賤母(しずも)」があります。
s-DSC08858.jpg
そこに「栗きんとんロール」が売られています。
s-DSC08856.jpg
1つ(390円)買ってみました。
s-DSC08857.jpg
真ん中に栗が入っており、確かに、栗の味が伝わってきます。
s-DSC08860.jpg
 
 

nice!(231)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 231

コメント 9

Cazz

これでもかのきりきんとん押し!ですね♪
とても雰囲気が良いお店です。
道の駅もちゃんと
イメージ合わせてるのがまたいいです。
こういう所は行ってみたくなります。
by Cazz (2011-09-24 09:01) 

hanamura

静岡伊勢丹で限定50点・・・くりきんとん売り切れてました。
栗きんとん<岐阜中津川/御菓子所川上屋>
茶巾しぼりになった・・・あれ美味しいんだなぁ。
by hanamura (2011-09-24 09:25) 

ドーレ

中山道~ いい感じですね^^
今度、名古屋に行けたら~行ってみたくなりました^^
栗づくしも^^。。秋じゃないとダメかな~?(^^ゞ
by ドーレ (2011-09-24 10:10) 

さくらこ

大福に一票!
でもどれも美味しそうです。
by さくらこ (2011-09-24 10:58) 

ナツパパ

どれもじつに美味しそうですねえ。
ロールケーキ、食べてみたいです。
by ナツパパ (2011-09-24 18:31) 

みかん

うわ~♪
美味しそうです(*´ェ`*)
特にロールに釘付け!!
by みかん (2011-09-24 21:02) 

とーる

栗きんとんって、正月に食べるイメージしたなかったので、これなら年中楽しめますね(笑)
by とーる (2011-09-25 14:14) 

nantenboshi

栗きんとんアイス&ロールケーキおいしそー(ღˇ◡ˇ)
御嶽山も美しいですね。川崎から木曽路は遠いけど
行ってみたいです。
by nantenboshi (2011-09-25 21:18) 

じゅりあん

中津川の栗きんとんは食べたことあります!
泊まったお宿でお茶菓子に出て、とても美味しかったので
帰りにも買って帰ってしまいました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-01 00:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。