SSブログ

中津川「梅園」の「栗きんとん」 [グルメ(岐阜県・中津川)]

木曽路から名古屋への帰り、道の駅「賤母(しずも)」に立ち寄りました。 土産探しです。
s-DSC08858.jpg
 
中津川にある菓子の店「梅園」の「栗きんとん」 6個入り1380円です。
s-DSC08848.jpg
同じく 「栗きんとん」3個入り720円です。
s-DSC08847.jpg
研究室のお土産に、その「梅園」の「栗きんとん」3個入りを1つ買いました。
s-IMG_1342.jpg
s-IMG_1344.jpg
梅園ホームページ : http://nakatsugawa.info/p_shop/umezono/
 
見た目にも、「栗きんとん」の美味しさが伝わってきます。
s-IMG_1345.jpg
 
 「栗きんとん」の他にも、「山ぐり」や「焼栗きんとん」も有ります。
s-IMG_1343-2.jpg
「栗ようかん」や「栗納豆」もあります。
s-IMG_1343-1.jpg
「栗のれん」や「緋の道」などもあります。
s-IMG_1343-4.jpg
更には「栗まんじゅう」、「めおと栗」もあります。
s-IMG_1343-5.jpgs-IMG_1343-3.jpg
 
木曽路からの帰り、秋を告げる「栗きんとん」を土産に買いました。

nice!(316)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 316

コメント 9

babu

お正月に食べる栗きんとんとはずいぶん違う
感じですが、すごく美味しそうです。

by babu (2011-09-26 00:42) 

kazu-kun2626

中津川の栗きんとん有名ですね。
私も以前旅行した時に頂きました。
とても美味でした。
by kazu-kun2626 (2011-09-26 06:11) 

さくらこ

この栗きんとん好きです〜!!!
ほりけんさんの周りにはいつも美味しい物があるから
羨ましいです。
by さくらこ (2011-09-26 16:21) 

吉之輔

こんばんは、栗きんとん美味しいですね、我が家の店も
丹波栗の栗きんとん作ってます。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-09-26 19:35) 

hanamura

これです!この栗きんとん!
by hanamura (2011-09-26 20:49) 

pandan

初めて見ました、
食べてみたいです。
by pandan (2011-09-27 06:53) 

美美

美味しそう~♪
お布施の栗かのこを思い出してしまいました。
こちらも美味しいですよ~^^
by 美美 (2011-09-27 13:54) 

micky

中津川の栗きんとん、東京のデパートでも期間限定で売り出すので、
買っています。「梅園」だったかしら?包装が違う気もします。
いくつもメーカーがあるのかもしれませんね。
by micky (2011-09-27 20:45) 

じゅりあん

栗きんとんもこんなに多くの種類があるんですね~。前の記事で書いた私が頂いたものは最初の写真のような感じのもの
でしたが、他のものも頂いてみたくなります。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-01 00:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。