SSブログ

お茶漬けで食べる名古屋名物 「ひつまぶし」の駅弁 [駅弁(名古屋駅)]

その日は、名古屋から横浜に向けて、AM11:00の新幹線に乗りました。
s-DSC08891-2.jpg
 
ひつまぶし駅弁シリーズ、色々買いましたが、今日は、「ひつまぶし」そのものに目が行きました。
s-DSC08890.jpg
 
900円でその「ひつまぶし」を1つ買い、蓋を開けてみました。
s-DSC08892.jpg
s-DSC08896.jpg

「ひつまぶし」のご飯です。 味もなかなかです。
s-DSC08905.jpg
 「すりごま入り お茶ふりかけ」も入っています。
s-DSC08901.jpg
 最後、ひつまぶしに、お茶をかけて、美味しく頂きました。
s-DSC08903.jpgs-DSC08907.jpg
 
 
 かつて、名古屋駅で「ひつまぶし巻き」を買ったこともありました。
s-SANY0232.jpgs-SANY0237.jpg
そんなには美味しくなかったことを記憶しています。
s-SANY0260.jpgs-SANY0249.jpg
 
 
名古屋の駅弁、ひつまぶしシリーズは、かなり制覇しました。

nice!(257)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 257

コメント 10

とんちゃん

ひつまぶし弁当、おいしそうですね。
最後にお茶漬け!
お茶が温かかったら、さらに美味しいのかな。
by とんちゃん (2011-09-28 07:07) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言うところで使われるウナギは日本産でしょうかしらね~
そうだったら、駅弁って食してみたいです!^^
by mimimomo (2011-09-28 08:55) 

さくらこ

お弁当でお茶漬け!
やりますね…。
by さくらこ (2011-09-28 09:11) 

margarita

美味しそう……
朝ご飯、しっかり食べたのに、なんだかお腹空きました(笑)
by margarita (2011-09-28 09:23) 

しまふくろう

お茶は自分で用意するのでしょうか?
 新幹線の隣で食べられたら欲しくてしようがないでしょうね。 
ごちそうさま。
by しまふくろう (2011-09-28 11:02) 

水無月

新幹線でいただく「ひつまぶし」…いいですね!
by 水無月 (2011-09-28 12:56) 

chariko

ひつまぶし弁当&巻きがあるなんて知りませんでしたっ・
名古屋に行くことがあったら、絶対買います!
by chariko (2011-09-29 02:13) 

Cazz

フリカケでお茶漬けなんて本格的ですねぇ∧∧
機会があったら、買わねば♡
by Cazz (2011-09-29 09:03) 

ナツパパ

おお...これは考えられていますねえ。
最後にお茶、というのも良いなあ。
by ナツパパ (2011-09-29 17:56) 

じゅりあん

ひつまぶしも色々と進化しているんですね~!
頂いてみたいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-01 00:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。