SSブログ

ほりけんの熱帯魚の水槽もハロウィーンの準備が完了しました [研究室(熱帯魚)]

 ほりけんの研究室の水槽もハロウィーンの準備に入りました。
 s-DSC08931.jpg
ほりけんの熱帯魚はカトリックではありません。s-DSC08946.jpg
しかし、水槽では、このようにローソクは使えません。
s-images.jpg
そこで、ローソクに替えて蛍光石を灯りに用い、前夜祭(10月31日)を祝おうとしています。
s-DSC08983.jpg
 
これには、以前からの住人であるカエルも口から沢山の泡を出して歓迎です。
s-s-DSCN1546.jpgs-s-DSCN1547.jpg
あまり口を開けて喜び過ぎ、石巻貝がいつもは入れない口の中に入ってしまいました。
s-CIMG2885.jpg
 
いつも冷静な釣り人も、表情には出しませんが、歓迎しているようです。
s-DSCN1314.jpg
 
ほりけんの熱帯魚の水槽の住人たちの前夜祭が始まろうとしています。

nice!(246)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 246

コメント 9

yoko-minato

楽しそうですね。

by yoko-minato (2011-09-29 11:59) 

レイリー

大変管理が行き届いていて美しい景観の水槽ですね!
魚達も活き活きしています (^^
by レイリー (2011-09-29 12:52) 

すずめちゃんとKazy

ほんとに、キレイな水槽で、うっとりです。光る石とか、いい感じですね~!癒しの空間ですね!
by すずめちゃんとKazy (2011-09-29 17:16) 

さくらこ

賑やかになってきましたね。
by さくらこ (2011-09-29 22:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

実に楽しそうなハロウィーンですね^^
熱帯魚さん達も、楽しんでくれるのでは♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-30 00:13) 

babu

愉快な水槽になりましたね、
楽しくお祝いできそうです
by babu (2011-09-30 00:45) 

mary

水槽のお手入れが面倒で自分では敬遠してしまいますが、こういうのを見るといいな~って思います・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
お魚達も楽しそうですね°+(*´∀`)b°+°
by mary (2011-09-30 10:01) 

sabuchan

孫が、一緒に見ていてかぼちゃの水槽作りたーいとせがまれましたが水槽が無いとなだめました。孫にすごく人気が有りました。
by sabuchan (2011-09-30 21:26) 

じゅりあん

蛍光石ですか~?きれいですね~!
いつも色々なアイディアで楽しく、癒しの水槽を
作られていますね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-01 01:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。